スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝好き女子

週末にゃ
今日もよく晴れて、洗濯日和でちゅ

乾いた洗濯物は、日向の匂いがちて、とても気持ちがいいので、思わずバスタオルの上に…。

「わあ、ちくわ!タオルにシッコするなよ!」

「にゃにゃ、フン、失礼にゃ!」



ふにゃあ…ゴロン…ゴロン…
こうお天気が良いと、のんびりしちゃいまちゅね。


「はあ…う~ん、今月は、かなりやばいな…」

お気楽なおばちゃんが、珍しく深刻な顔して、何か計算しているようでちゅ

「ふにゃ…おばちゃん、どないしたにゃ?」



「ちくわ!"ちゅーる"は、一週間に2本までだな…」
「はにゃあ…"ちゅーる"が2本にゃんて?」


にゃは、おばちゃん、家計簿をつけてるようでちゅ

にゃはは、おばちゃん、アルバイトの掛け持ちの二つを辞めて、今はパートのみにゃんね。

だから、収入が減って節約をするんだって

にゃにゃ、でも、そのしわ寄せが何であたちになるにゃん

「おばちゃん、"ちゅーる"がよりによって、一週間でたった2本…」

「と、とても、この世の話であるとは、信じられまちゃん…。何で、そんなことに …」

「そちて、そんな重要なことを、このあたちに何の相談もせず、一人で勝手に決めるにゃんて…」

「次のバイトが決まるまでは、仕方ないやろ…。節約をせんと…」

「おばちゃん!耳かっぽじいてよう聞いてくだちゃい"ちゅーる"は、あたちの1日の唯一の楽しみにゃんでちゅ」

特に、ホタテ味が大好きにゃんですけどね

「あたちは、1日の始めに思うんでちゅ」

「にゃ!今日も1日頑張れば、"ちゅーる"が食べれるんにゃんて…」

「"ちゅーる"は、言い換えれば、あたちの生きがいでちゅ!」

「にゃにゃ、そんなあたちの大事な"ちゅーる"を…」

「なんや、ちくわ!そんなに熱うなって、大げさやな…。ほほ、いなばさんが聞いたら、さぞかし喜ぶことでしょね」

注意)いなばさん=ちゅーるの販売先です



「おばちゃん、あたちは、断固抗議ちまちゅ!」

「うん、そうや、ちくわ!良いこと思いついたわ」

「にゃんにゃんでちゅか?」

「このブログをいなばさんに送ってな…、感激したいなばさんから、お礼にといただくとか…」

「どや、良いアイデアやろ」

へっ、おばちゃんの考えることは、そんなことだろうと思ったにゃんね。

「それより、早くバイト探してくだちゃい!」

「へえへえ…」


"ちゅーる"は、美味しいでちゅ

あたちはは、貝好き女子にゃんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。