FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

猫頼み~猫の手も借りたい?

2016/ 04/ 14
                 


世は、猫ブームを通り越して、猫頼みの域に達している。



これは、バスの停留所の広告でちゅ

見ると朝日新聞の広告にゃ。
夏目漱石の没後100年を機に「吾輩は猫である」が新聞に連載になるというものだ。

にゃにゃにゃ、天下の朝日新聞でさえ読者獲得を狙ってか、「吾輩は猫である」だってにゃ。

むむ…これは女性自身のパロディかと思いきや…いえいえ、創刊された立派な雑誌である

にゃんとも「幸せなになれる肉球占い」っていうのが、どうも気になるにゃ





これもパロディではありまちぇん

にゃはあ~世は遂に、猫ブーム通り越して、猫頼みの様相にゃ

ふむふむ、まさしく、猫の手も借りたいってことでちゅねえ~🐱💨



紀文のちくわちゃん(おばちゃん作)

うにゃ、そういえば、おばちゃんは、以前、紀文さんの広報に、あたちを広告に使ってと手紙と写真を、酔った勢いで送ったことがある。

きっと、紀文さんもその時分は、こんな猫ブームになることを予想していなかったにゃ。

しかし、それにしても、おばちゃん作の「紀文のちくわちゃん」

今日日、小学低学年でも、もっとマシな合成作品ができるだろうと思うけど😓💦💦

ここだけの話し、おばちゃんは、つくづくアホにゃね

こうなったら、「モーレツあ太郎」のニャロメや、「田舎っぺ大将」のニャンコ先生をリバイバルしたらとおばちゃんが言っていまちた。

ニャロメを知っているなんてにゃ、おばちゃん歳バレバレもいいところにゃ

ニャロメもニャンコ先生も当時、子どもたちに超人気で、やっぱりその頃も猫を飼うのが、流行っていたそうにゃ。

時代は巡り、流行りは、繰り返すってことなんでちゅね。



🔆ポカポカ陽気で、気持ちがいいでちゅ

家猫は、寝るに限りまちゅ💤
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。