

昭和枯れすすき

おばちゃんが通販で頼んだ品物が届いた🚛



おばちゃん、これなに?👀



お~平成生まれのちくわには、わからんやろな😏

これは、火鉢いうんや

火鉢にゃ?

おばちゃんがちっさい頃、家にあったんや

これでぬくぬくと暖をとるんや🔥



今年は、ホットカーペットとコタツと火鉢で、寒さ対策もバッチリやで!

灯りといい、暖房いい、あらゆる室内環境がスイッチを入れれば、快適に過ごせるこの時代に、わざわざ火鉢なんて、手間のかかることを…。

ちくわ、お前は、わかっとらんなあ~

わびさびや…。風情だよ。

ふ~ん😯

今年は、コタツ布団も新調したし、コタツ、火鉢、ねこ、良いだろ~。絵になるな…。😀

おばちゃんは、ひとりご満悦の様子でちゅ

ほれ、こんな物もこうてきたよ



土瓶だそうにゃ

これで、火鉢で焼酎を温めて、ちびりちびり🍶

おばちゃん寒くなるを楽しみにしているようにゃ

ところで、火鉢の燃料は、炭です

今の時代、どこでも売っているものでは、ありまちぇん

簡単なのは、ネットで炭を扱っている業者さんを探し、郵送なり、配達の依頼をする🚚

気が短いおばちゃんです

何を思ったのか、アパートの裏の雑木林に、切ったまま放置された木の枝があるのを思い出し拾ってきまちた🌲

それをノコギリでキコキコ💨

お~これでいいじゃんか

昔の人は、上手に自然と共存して、暮らしとるわ🌳

これなら、燃料費もただや👌



ちくわ、やっぱ、火鉢は、すごいなあ~😯

常識的なみなさまは、既にお気づきのことと思いまちゅ😅

火鉢の燃料は、炭でちゅ

蒔きではありまちぇん

室内で蒔きなど燃やしたらどうなるでちょうか?

常識的なみなさまは、既にお気づきのことと、思いまちゅ😨

一酸化炭素中毒で、死んでしまいまちゅ😱🙀

おばちゃんの日常生活を知っているみなさまからは、気にかけてはいたが、ついにそんなことになって、しまってと …。

おばちゃんはあたちを道ずれにして…🎤

😀貧しさに負けたあ~

🐱いえ、世間にまけちゃ~

😀🐱この町も追われたあ~

😀🐱いっそ、ちれいにに死のうかあ~

😀🐱力の限り生きたから

😀🐱未練などないわ

😀🐱花さえも咲かぬ  二人は枯れすすき~🎤

おばちゃん!いい加減にしてにゃ!👊👊👊
ケチってないで、炭購入しなさいにゃ!

少し不安に思っていたおばちゃんは、こそこそとネットで調べて、この重大な間違いにやっと気づいたようでちゅ💦

常識的なみなさまは、既にご存知のことと思いまちゅ😰

蒔きは、バーベキューなど屋外でする場合のみ使用しましょう😰😰

そして、おばちゃんは、また、こそこそとネットで炭を注文していまちた

わびさび、風情は、今の時代、時間とお金がかかるもんなんでちゅね

でも、そうこう言っても、あたちも火鉢初体験、楽しみでちゅ😸

P.S

みなさま、蒔きを室内で、燃やすことのないよう、くれぐれもお気をつけくだちゃい。身に危険が及ぶか、隣家に火事の通報をされることになりまちゅので!😱😱😱

そんなこと知っとるわ!

おばちゃんが叫んでおりまちゅ

お後がよろしちいようで

ほな…ちゃいなら👐


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
