

ご用心

連日なんていう猛暑にゃ!
ケチなおばちゃんはエアコンもつけず
横になっているだけで汗だくにゃ
湿度も異常にゃ…蒸し風呂にゃね
そんな中、遂にあたちは、熱中症になったにゃ
熱中症3はあはあ
わんこ見たいに、息が荒く“ハアハア”
あたちの異常な様子に
おばちゃんは、あわててネットで検索
キーワードは、“猫 熱中症”

熱中症になりやすい条件
・湿度60~70%越え
ビンゴ
・最低気温が25度を下回らない
ビンゴ
・風がなく、部屋に熱がこもる
ビンゴ
・真夏日
ビンゴ…っていうか、それ以上にゃ

熱中症になりやすい猫
体力のない高齢の猫、仔猫……
そして、肥満傾向の猫
ビンゴ?
「ちくわ!お前は、熱中症やないけ!」
あたちは、初期の熱中症になった

熱中症ごろん
その後、おばちゃんは、ネットに書いてあるとおりに応急処置をした
エアコンをつけ
冷蔵庫にあった保冷剤をタオルに巻き
それをあたちに抱かせて
背中には、水で濡らしたタオルをかけ
脱水をおこしているので、砂糖を微量入れた水をペットボトルの蓋にいれ飲ませた
その後、しばらくそのまま安静に
処置が早かったので、事なきを得たにゃ

熱中症2ごろん2
今年の暑さは、人間だけじゃなく、猫にも厳しいにゃ!
みなちゃまもお気をつけ下さいにゃ
にゃにゃ…特に、肥満傾向のにゃんこはね、へへへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のデブも熱中症にならないように、注意しています。
留守にするときもエアコンつけたりしているから、
今年は電気代が?!

Re: No title

今年の夏は本当に異常気象でちゅにゃ!
マオちゃんもお気をつけ下さいにゃ!
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
