

あけまちておめでとうにゃ

あけまちておめでとうにゃ

我が家のお正月
おばちゃん、あのさ‥
なんや
うちはお正月らしいことしないんにゃ?
正月らしいことだって?
餅食べたやないけ
そうじゃ、なくてにゃ、こどもたちが貰うものがあるにゃ‥
なんや!お年玉のことか!
ちくわも何か欲しいんか?
季節の催しは、ちゃんとしないとにゃ‥
いつもより、おやつスープいっぱい食べてるや
お正月なんで、特別の催しや
ふーん、あっちょ
あけました

というわけで、我が家のお正月は
このとおり寝正月
ちくわ、食っちゃ寝、食っちゃ寝で
益々、太るやないけ!
ブログの更新もさぼって!
何もする気が起らにゃいにゃ‥
あけました1

おばちゃんが、そんなあたちを見るにみかねて
おもちゃをこうてきたにゃ
これ!ねずみのおもちゃ
あけました2ねづみ
あけました3ねづみ
あけました4ねづみ
これは、結構興奮するにゃ
あたちへのお年玉は、どうやらこのねずみさんのようでちゅね

皆さま、今年もよろちくわ


コメントの投稿

非公開コメント

ちくわちゃん
いいお年玉もらったね
ネズミさん、好き?

おばちゃん、ネズミ年なんだけど遊んでくれるかニャー?

Re: タイトルなし

人間のねずみ?大きすぎてびっくりしちゃいまちゅ
あたちは超びびりにゃ
今度、あちょびに来てね

ねずみ

ねずみもらえてよかったですね

No title

あけおめです!
今年もぼちぼちよろしくお願いいたします。

よろちくわ!!

Re: ねずみ

きなこラビットさん、今年もよろしくにゃ
ねずみさんはにゃんこ心をくすぐるにゃ

Re: No title

ぐ~たらさん、今年もよろちくわ!
ボチボチマイペースでいくにゃんね

No title

明けましておめでとうございます。わが家の猛獣からちくわちゃんへ、新年のご挨拶ですよ。我が家でも冷蔵庫の下を探ると鼠どもがたくさんでてきます。布団の中にももちこんできたりして。
てなことで、今年もよろしくです。

Re: No title

山猫軒さん、こちらこそよろしくにゃ
ねずみさんはにゃんこに大人気!
あたちは冬はごろごろしてるのがいいにゃ~
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
