

前略、今年のクリスマスは‥

あたちがおばちゃんの家に来てから
2年半が過ぎまちた

おばちゃんは今年のボーナスで奮発ちて
電子カーペットを買いまちた
ちょちて、更にこたつを買いまちた

あたちがずっと望んでいた、
“あこがれのおこた生活”でちゅ

前略1
前略3

いったい誰が言ったのか
こたつ、みかん、ねこ、半纏‥
こたつにはねこ、これはいつからにゃ?

江戸時代の浮世絵師、歌川国芳
浮世絵には、和猫は、良く似合うにゃ
国芳は大の猫好きだそうにゃ
前略4
おばちゃんは、この前横浜美術館で開催中の「はじまりは国芳」に行きまちた
その時に、買ってきたポストカードにゃ

赤レンガ広場のツリーにゃ
もうじきクリスマスにゃんね
前略 クリスマス

今年のクリスマスは、あったかにゃ
カーペットがあったかいから、
あたちがおばちゃんのお膝の上に乗ることが、少なくなりまちた

「ち~こちゃん、おばちゃんのお膝が空いてるや‥」
おばちゃん、少し寂しそうでちゅ

前略こたつ

このぬくぬく感はたまらにゃいにゃ~
おこた生活最高にゃ!

外にゃんこたちは、寒い季節どうして過ごすんにゃ‥
あったかな場所見つけて、寒さ凌いでにゃ

こたつ、みかん、ねこ‥ときたら
どうやら、あとは、あれにゃ‥半纏!

「おばちゃん!あたちは、半纏にゃんて、いらにゃいからにゃ!」

「えっ!ちくわとお揃いにしようと思ったのになぁ~半纏‥」

まったく、おばちゃんのすることは、そんなとこにゃよね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
