

変わらぬもの

里帰り朝
三連休最終日でちゅ
今日は“海の日”にゃ
おばちゃんは、実家の墓参りを兼ねて里帰りをしまちた
おばちゃんの実家は、日帰りできる距離にゃので
気分転換もできるドライブにゃ
あたちは、お家でお留守番

里帰り磯の風景
おばちゃんの実家のある町は
四方を海に囲まれた所でちゅ
久方ぶりに散策してみまちた

潮風というより、磯のかおりと
今日は風が強いので波が荒い

里帰り磯の風景2

さえぎるものがない海は太平洋が望める
夕陽に染まった富士山は絶景だそうでちゅ

里帰り秘密基地

これは、おばちゃんが小さい頃遊んだ秘密基地
変わらんなぁ~と感慨も深い
おばちゃんもそんな時があったんにゃね

里帰りの野良天国

あにゃ~、あたちと似てますにゃ
野良の茶トラにゃんこちゃんと黒白ちゃん

里帰り野良天国2

野良しては、きれいでしっかりしてまちゅね

里帰り野良天国3

にゃ、にゃ~他に、あちらこちらにも

里帰り野良天国4

ここは、野良にゃんこの天国にゃね

「イル・ポスティーノ」というイタリア映画がありまちゅ
自然に囲まれたおばちゃんの実家の風景は
この映画の風景と重なる
住んでいる人、建物などは
おばちゃんの住んでいた頃とは、随分と様変わりしてしまったけど
変わらぬものは自然の風景にゃ
海はやっぱりいいにゃねだって
あたちも一度、行ってみたいにゃ

お勧めのとっても良い映画でちゅ
主題歌の“ミ・マンケライ”
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=hLU_sexiTQw

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです(*^◯^*)

さっそく日記を読ませて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちくわちゃんの可愛さと風景の美しさにすご~く癒されました(*^_^*)
とってもいいところですね!
青く澄んだ海と空が、限りなく壮大に広がっていて、素晴らしい景観に目を奪われてしまいました(*^◯^*)私も一度是非訪れてみたいです(*^_^*)できれば夏の間に?

ちくわちゃんもホントに愛らしいです!美猫さんですね☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*うちの子ともお友達になってほしいです(*^◯^*)

またブログ読みに来させて頂きまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: 初コメです(*^◯^*)

コメントあにゃがとうございますにゃ
おばちゃんの実家は、観光スポットとかはにゃいけど
ひたすら海の景観かな‥。
夕陽に赤く染まった富士山が一望できる日があるんにゃ
とてもすてきにゃよだって
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
