

春がちた!

春がちたぁ~ 春がちたぁ~
どこにちた~
山にちたぁ~ 里にちたぁ~
うちに???ちたぁ~ にゃ!

桜アップ

「ちくわ~お天気も良いし‥たまには散歩でも行くか?」

あにゃ、めずらしにゃ
おばちゃん今日は一日お休みのようでちゅ

「桜咲いとるし、どや?お花見行こか?」

「おばちゃん、お花見?それは何にゃ?」

おばちゃんの説明によると、
お花見は、日本人の春の風物詩のひとつで、
桜を見ながらお酒飲んで、春の訪ずれを祝う

せっかくだけど、あたちは、最近すっかり出不精なので
おばちゃんは一人で、近所の公園に出かけて行きまちた

玄関でおばちゃんをお見送りにゃ

桜玄関

おばちゃん公園に行く途中に
アパートの前で、出会ったにゃんこ
風は冷たいけど、陽射しはあったかなので
にゃんこ気持ちが良さそうでちゅ
桜野良にゃんこ
全員で三匹かにゃ
桜野良にゃんこ2
あにゃ、ここにも、サビちゃんが
桜野良にゃんこ3
さらに、びっくりこっちにも
二匹にゃ
ここは猫屋敷???
桜野良にゃんこ4
アパートの裏にまわってみました
桜野良にゃんこ5

あにゃ~
全員で6匹でちゅね
みんな柄が違いまちゅ
このアパートの人が、ご飯でもあげてるんでちょうか
外で飼ってるようでちゅにゃ


「ちくちゃんお土産や~」
「ちくわとお花見しようと思ってな‥」

おばちゃん、桜の花の咲いた枝を、折って持って帰ってきまちた
うちにも春がやってきまちた

桜みやげ

桜みやげ2

「酎ハイこうてこよ~!」
おばちゃんは、ご機嫌でコンビ二に出かけて行きまちた

どうやら、我が家は、これからお花見のようでちゅ

ほんにゃ、またにゃん






コメントの投稿

非公開コメント

唐突にすみません

80519271
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://oh7hBPq6.m.rrnpk.mobi/oh7hBPq6/
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
