

何もない一日

何もない一日〇

今日は春分の日でお休みでちゅ
おばちゃんは久々にレジのバイトがお休みで
一日のんびりしてまちゅ
今日は、あったかな日になりまちた
おばちゃんが暮れに植えたお花が
綺麗に元気いっぱいでちゅ

何もない一日

何もない一日というのは
とっても贅沢な一日でちゅ

おばちゃんは昼間から飲んでごきげんでちゅ
あたちは相変わらずマイペースだけど
ちらいな爪切りをちまちた
爪切りは、いつも大騒ぎでちゅ

最近、木登りが上手になりまちた
パイプハンガーの上に昇りまちゅ
こんな感じでちゅ

何もない一日2

退屈そうにしているおばちゃんは
久々にDVDをレンタルしてきまちた
「白夜行」と「OUT」の2本
おばちゃんが若い頃とは違って、今は日本映画ががんばってる
洋画よりも日本映画が人気らしい
「八日目の蝉」も面白い
これらは、原作が面白くてしっかりしているんにゃって

「白夜行」は東野圭吾のミステリー作品の映画化にゃ
作者は松本清張を敬愛しているとのことで
作者のミステリーはどこか松本清張の推理小説の影響をうかがうことができるにゃ
この作品を見て、おばちゃんは以前見た
松本清張の「影の車」と洋画「何がジェーンに起ったか」を思い出した
何が怖いかって、恐怖の心理にゃ
何をされるかわからないっていう恐怖
「OUT」からは、ロードムービー「テルマ&ルイーズ」を思い出した

ポテトとビールと映画三昧
お気楽な一日は、たまにはいいよにゃ

あたちは、「長靴をはいた猫」がみたいにゃ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちくわちゃん、大きくなりましたね。

Re: No title

大きくなりすぎて、太り気味です
おばちゃんにダイエットさせられていますにゃ

No title

ゆっくりリフレッシュできたようで良かったですねぇ。。
私は昼から夕方まで5時間野良仕事をしていたら
今日も腰が痛い・・・寄る年波に勝てず 涙
暖かくなってきましたよ~ビール飲みに行きましょ~

Re: No title

v-298春ですにゃ~
お花見でビールの季節でちゅねぇ~v-307
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
