スポンサーサイト


タイムリミット48時間

タイムリミット243

籠城=敵に囲まれて城などに立てこもること

新しい家に連れてこられたにゃんこ
にゃんこの性格、育ってきた環境などによって違いはあるものの
にゃんこは、はじめての家で、その家に慣れるまで、
大なり小なりの不安を抱えるにゃ
それは人間も同じにゃんにゃけどね
そこから、お互いに信頼を得るまで時間がかかるにゃん
そう、それは時間すれば、48時間
それがお互いの限界にゃ

さて、○○家に無事到着したチューリップちゃん、
新しい名前は、チェリー(さくらんぼ)ちゃんとなりました


○月△日PM8:00 タイムリミットまで、残り時間48時間

新しいお家のリビングで、くつろいでいたかに見えた
チェリーちゃんでしたが
家族が気を許した隙をみて、家具の隙間に逃げこんだんにゃ
チェリーちゃんは、その隙間にじっと様子を伺うようにして
そこに立てこもりまちた
ここから、チェリーちゃんとご家族との我慢大会が始まったんにゃ

籠城するチュリーちゃん

チェリー籠城

○月□日AM7:00 タイムリミットまで、残り時間37時間

籠城からあくる日を迎えたにゃ
朝起きてきたチェリーママが思わず叫びまちた
お部屋がすごいことになっていたからにゃ
チェリーちゃん深夜脱走を試みたのか
いろんな物が倒れていて、お部屋が散乱してたにゃ

ご飯も少し減っていまちた
トイレもしていまちた

○月□日AM10:00タイムリミットまで,残り時間22時間

さらにあくる日
相変わらず出てくる気配さえもないにゃ
ご飯と水、トイレは確保されているので、
ここから、長期戦の構えを呈してきたんにゃ

立てこもりには、よくある常套手段
おもちゃでつる、ご飯でつる‥
チェリーちゃんピクリとも動かない

○月×日AM9:00タイムリミットまで残り11時間

チェリーちゃん、様子を伺いに少し出てきたにゃ
チェリーママと出くわし、お互い目を合わせず
否が応でも緊張が走るが、またすぐに隠れてしまったにゃ
チェリーママ硬直したまま、家事もできない

みんなが出かけて、シーンと静まり返った部屋に
ひとりとなったチェリーママは
冷静になって良く考えると
全然、なつく様子もないチェリーちゃんに
次第に、苛立ちとむなしさを感じてきたにゃ

ご飯とうんち、おしっこの世話
ベットも干してあげてるのに‥

全然、なつかない‥
いつまでこんな状態が続くのだろうか、と

にゃ~一触即発の危険な状況にゃ

○月×日PM9:00タイムリミット残り0時間 
遂に、タイムオーバーを迎えてしまったのでちゅ

そこで、そもそもなぜに、48時間なのか‥
48時間は、今までの籠城の最高記録だからにゃ
記録保持者は、あのすももねぇさんにゃ
2日間籠城したんにゃ、飲まず食わずトイレもなし
すんごい記録やにゃ

あたちはどうなのかって?
あたちは、記録なしにゃ
だってにゃ、おばちゃんのお部屋は隠れるとこにゃいからにゃ

そんなわけで、すももねぇさんのうちたてた48時間が
立てこもりの標準記録にゃんね

話は戻って
タイムオーバーも過ぎて、我慢の限界に達したチェリーファミリー
こなると強行手段しかにゃいにゃ
チェリーちゃんを無理くりひっぱりだしたが
それも暫くの間だけだったにゃ
にゃ~とってもチェリーちゃんは、意思が強いというかにゃ

○月※日

この先、一体全体どうなってしまうのか
誰もが予測不能だったにゃ
チェリーちゃんに、関わった人たちは、みんな心配していたでちゅ
堪忍袋の切れたチェリーママに
遂には、近所の猫バアの所に捨てられてしまうのか‥
ぐれねこ病院に戻されるのか‥

おばちゃんもお世話した関係もあり
心中穏やかではなかったにゃんね

その日の夕方のことでちゅ
おばちゃんの携帯が鳴ったにゃ
着信を見ると、チェリーママからだった

こんな状況だったから
おばちゃん、ドキドキしながら携帯に出た

おばちゃんの予想に反して、チェリーママの声は弾んでいた
今日、家に帰ったら、学校から帰っていたお嬢ちゃんが
チェリーちゃんを抱っこしていたんにゃって
大喜びのご報告だったにゃ
おばちゃんは、会社でこの吉報を聞いてたので、
その場に居合わせた人たちの間で、拍手喝采となったんにゃ
「良かった~!良かった~!」って

にゃ~遂にチェリーちゃんの籠城の雪解けにゃ
長かったけど、待ちに待った瞬間やね
もう大丈夫にゃんね

チェリー籠城解ける

そこで、結局は、チェリーちゃんの籠城時間は78時間だったにゃ
今までの最高記録をうちたてたにゃ
にゃんこギネス記録に申請しまちょ

チェリー3

今は、○○家のアイドルにゃ

雪解け

最近のチェリーちゃんでちゅ

これにて、一件落着にゃね

P.S ○○家、今回の取材、掲載のご協力感謝です

あにゃ!更新してる間に年が明けまちたよ

新年あいさつ

あけましておめでとうにゃん

   今年もよろちくわ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のマオも長い籠城でした。

No title

ひとまずおさまって良かった。 笑

今年もぼちぼちよろしくお願いいたします。

Re: No title

そうですか‥。キジトラちゃんは意志強固ですにゃ

Re: No title

こちらこそよろしくお願いいたちまちゅ
飴とムチ効果?覿面で、今はチェリーママ、すっかり超ネコマニア(笑)と化しましたにゃ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
