

チューリップ大作戦2

うんちねた5

チューリップちゃんの、里親探しがはじまりまちた
おばちゃんは、思いあたる知人に、声をかけまくってみたにゃ
でも、なかなか思うようにはならない

おばちゃんはあせっていた、何とかしなくては、と‥

おばちゃんは、会社の同僚の何人かに話を持ちかけた
その中の一人に、半分ダメもとで声をかけたにゃ
その人は、丁度、家で何かしらペットを飼おうかと、考えていた矢先とのことだったにゃ

チューリップちゃんの写メを見せた
同僚の人は、気に入ったようでちた
そして、家に帰ってお嬢ちゃんにも写メを見せた
お嬢ちゃんも、チューリップちゃんのことを気に入ったようだったにゃ

にゃんこの里親探しは
そうにゃ、人間のお見合いに似ているにゃ

まずは、お見合い写真を見て
顔、外見などをチェックする
次に、家族構成や出身校、仕事、年収など、プロフィールを聞いて
それを気に入ったら、いざお見合い設定にゃね

にゃんこのお見合いの手順も同じにゃ
お見合い写真を見て、プロフィールをチェックにゃ
チューリップちゃんの、素性は確かでちゅ
生まれは、先生とこの地元の商店街
兄弟姉妹は4人
出身校はぐれねこ病院
性格は、とっても大人しく、器量の良い子‥てな感じにゃね

これは、脈ありとみたおばちゃんは、この時を逃してはと
強行手段に打って出た
そんな時の、おばちゃんの行動は、とっても素早いにゃ
(お仕事もそれ位熱心ならいいのににゃ‥まぁ、それはともかくとして)

「お~ほほほほ‥こ~んな、かわいい~、お飼い得の、お嬢様とのご縁談は、そうそうないざぁ~ますわよぉ~」
「そう、今!今が!決め時!ざぁます(キッパリ)。本当に、良縁ざぁますわ。お~ほほほほ‥」

まるで、結婚斡旋業のやり手ババアのようなノリで、
まだ、決断しかねてる同僚の人とキーマンのお嬢ちゃんを
そう言い含めて、ぐれねこ病院まで連れ出した

送迎は、すももママのドンに事前にお願いして、手筈も完璧にゃ

一大“ミッションインポッシブル”にゃね
チームすももの「チューリップ大作戦」にゃ

さて、病院についたご一行は
さっそくチューリップちゃんとのお見合いになった
抱っこしたら、こっちのものにゃ!
少し大きくなったとはいえ、抱っこして目を合わせれば
十中八九、縁談成立は確実なんにゃ

思ったとおり、二人はチューリップちゃんのことを
とっても気に入ったようでちた

しかし、まだ二人から、最終決断の言葉は聞かれなかったので

ここから、先生、ドン、おばちゃんの三人で、たたみかけるように
にゃんこを飼ったら、どんなにいいことがあって、どんなに幸せか‥などなど
あ~だ、こ~だの説得に入ったにゃん

30分あまりの説得の末、結局は、キーマンのお嬢ちゃんの決断で
チューリップちゃんは、めでたく、○○家のファミリーとなったんにゃ

その後、ドンの車で、○○家に無事、到着したチューリップちゃん
気づかれ、緊張、不安‥いろいろあったんにゃね
あたちたちも、新しいお家に、はじめて連れてかれる時は、みんなそうにゃけど
とっても、疲れていたようで
さっそく買ってもらった、ふかふかのベットでぐっすりと眠りにつきました

良かったね、チューリップちゃん
でも、本当にとっても大人しいにゃね、チューリップちゃんは‥

が、しかし
にゃんこは、そんな単純ではありませんにゃよ

ここから、「タイムリミット48時間」???が始まったんにゃ!

ほんにゃ、またにゃん

次回につづくにゃ

チェリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
