

チューリップ大作戦

おばちゃんが仕事の途中で、ぐれねこ病院の前を通りかかった
いつもの話にゃんね
子猫のゲージを覗く‥

チューリップ大作戦

その日、おばちゃん帰ってくるなり

ちくわ!話があるんや‥

いったいなんにゃ?

この子どう思う?‥と言ってあたちに携帯で撮った写真を見せたにゃ

チューリップ大作戦3

チューリップちゃんいうんや‥
かわいやろ‥
風邪気味で目がしょぼついて、片目つぶってるけどさぁ
柄もいい具合に入ってるし
なにより、大人しくてさぁ~

まぁ、まぁ‥いけてるにゃんね(あたちの方がいけてるけどにゃ‥)
おばちゃん、この子がどうかしたんにゃ

ちくわ!よく聞きや
このチューリップちゃんを、新しい家族に迎えようと思うんや

にゃ、にゃ、にゃんでちゅにゃ!

いいやろ~、お前の遊び相手にもなるじゃん

チューリップ大作戦2

おばちゃん!それは、よく考えてのことなんにゃ!
一体全体、ただでさえ二人でいっぱいのこのお部屋に
もうひとり増えるとなると‥
どうなるか、想像できるんにゃ?

そやな、しっちゃか、めっちゃかやろな‥

それに、生活費も増えるんにゃよ
おばちゃん!年収上がったら、もうひとり考えるって、言ってたにゃんけど
どうにゃんにゃ

年収か‥言うに及ばんわ

ほにゃ、言ったこっちゃないにゃ

でも、先生とこさぁ~、暮れも差し迫ってきたこの時期に、里親募集にゃんこが急増して
困ってるんやそうや

そんで、先生も言ってたよ

「ちくわは、性格も優しいから、ひとり増えても上手く暮らせるでしょ‥」ってさ

そういう問題じゃないにゃ

おばちゃん、もっと冷静に考えないといけにゃいにゃ
一時的な感情に流されて
かわいいとか、かわいそうだけでは、にゃんこは飼えにゃいにゃよ
飼われるにゃんこの気持ちにもなってみるにゃ‥
あたちだって、あたちの生活のリズムが‥乱れるし
大家ちゃんに許可をとらないといけないしにゃ‥
クドクド‥クドクド‥‥

ちくわ‥お前の考えはわかった、わかった‥
だから、そうクドクド言うなっって‥
そやなぁ~、やっぱり無理やなぁ

でも、かかわった以上、ほうっておくことできないじゃんか
チューリップちゃんの他にも、女の子二人がお家待ちなんや

チューリップ大作戦4
おてんば、ふたばちゃん、ゲージの中でドッシン、バッタン

チューリップ大作戦5
こわがりだけど、こちらも超元気印のさびちゃん
たぬきさんみたいで、個性派でかわいいです

この他に、男の子二人が緊急保護されました
全員で5人待機してるにゃ

先生の診療所の通常の業務に(ゲージがいっぱいになってしまって)支障が
でてきてしまうとのことで、困っているそうです

こにゃ、緊急事態でちゅよ

卒業生のあたちたちも協力しないとにゃ

チューリップ大作戦7

どうやら、先生とこの看板猫、なよこちゃんからも協力のお願いのようでちゅ

この緊急事態を聞き、ドンもぐれねこ病院まで出動しました

チューリップ大作戦6

風邪も治って、お目めくりくりのチューリップちゃんです

そんないきさつで
おばちゃんは、チューリップちゃんの里親探しに協力することになりました

題して“チューリップ大作戦” どうなることやらにゃ

ほんにゃ、またにゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マオにもお伺いをたてましたが、却下されました。
あしからず。

Re: No title

居候が増えるのは、そう簡単にはいきませんにゃ~
おばちゃんは、子猫を見るたび、心が揺れ動くようですにゃ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
