

新しいお家

ちくわはうす2

これは、お馴染みのあたちの家、“ちくわハウス”でちゅ
おばちゃんが、あたちがこの家にやって来た時に、こうてきたにゃ
あれから1年と半年

ちくわハウス

ダンボールハウスだから、もうかなりのよれよれにゃ‥
いつ倒れてきてもおかちくないにゃねぇ~

にゃんこカタログを見ると
ちゅてきな物がたくさんあるにゃ

同じダンボールハウスでもお城になってる物
布製ではほんわか、あったかそうないちごハウスとか
籐のかご製のものもあるにゃ~

おばちゃんは薄給だからにゃ
新しいお家が欲しいなんて言えないにゃ
ほんで、あのちとはへそ曲がりだから
お願いちゅると返って、買ってくれないにゃね

だから、あたちはおばちゃんが気がつくまで
ずっと我慢にゃ~

まぁ~よれよれでも、住めば都ともいうからにゃ~

ところが、昨夜、サプライズがありまちた
それが、これにゃ
新しいあたちのお家でちゅ

おばちゃん、昨日の夜、帰ってくるなり
ドンキーのレジ袋から、組み立て式のお家を取り出し
せっせ、せっせとこしらえまちた

入口がにゃんこのお顔でかわいいにゃ
中に新しい爪とぎも入れてくれたにゃね

新しいお家


ちくわはうす3

最初は何となく慣れないので
あたちは、おっかなびっくりにゃ
前より長さが長くなったにゃんね、なかなか快適にゃ

それから、新しいおもちゃもこうてきたにゃ
ポテトチップの袋の中に、ボールのモーターが入っていて
くるくるするにゃよ
まるで、袋の中にモグラか何かがいるみたいにゃ
あたちは、超びびってるけど、興味深深でちゅ

ちくわはうす4

ほんにゃ、またにゃ


コメントの投稿

非公開コメント

猫の顔型入り口からニャンコが出てくると
型抜きみたいで面白いですねぇ。。

Re: タイトルなし

お家が新しくなったので、次はキャットタワーが欲しいにゃ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
