

秋の味覚

普通のおばちゃん宣言3

はにゃぁ~!入道雲
今日も残暑がきびしい一日でしたにゃ~


おばちゃんがいただき物をちまちた
これにゃ
国産じゃないみたいだけど
焼いて食べることにちたようでちゅ

普通のおばちゃん宣言2

ほれ!ちくわにもおすそわけや

あたちは松茸は初物でちゅ
いい匂いがしてるにゃね

普通のおばちゃん宣言


秋の気配

yuhi_020_convert_20110913200654.jpg


リンリン‥リンリン‥

あにゃ、鈴虫さんが鳴きはじめたにゃ
吹く風も秋色
秋の気配にゃ

♪ゆく夏に 名残暑さは
 夕やけを すって燃え立つ葉鶏頭
 秋風の心細さは コスモス
 何もかも 捨てたい恋があったのに
 不安な夢が あったのに
 いつかしら 時のどこかへ置き去り

 空色は水色に 茜は紅に
 やがてくる淋しい季節が恋人なの♪

  晩夏(ひとりの季節) ユーミン


秋の情景が思い浮かぶ、絵の描写のような‥
美大出身のユーミンらしい曲、メジャーじゃないけどね
そこがいいんだって‥これおばちゃんの話
おばちゃんが歌いはじめたにゃ

ほんにゃ、またにゃ


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!びっくり!!
最近、この曲がラジオで流れて
すごく良い曲だなとタイトルを
問い合わせたんですよ~

覚えてカラオケで歌おうともくろんでおります(笑)

Re: タイトルなし

それは、それは、奇遇ですね
“晩夏”は、ユーミンのアルバム「14番目の月」の中の曲です。
他にも、「さざ波」「9月には帰らない」とか同じようなテーマの曲があります。
わたしは、夏のにぎわいが終わった、この季節の海が好きです
もの寂しい感じがして。
ぜひ、カラオケで歌って下さいね
(ちくわのおばちゃんより)

この時期は道もすいているし
人も少ないしで海、最高ですねぇ
ちょっと疲れたときは自然に触れるのが一番!
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
