

引き出しねこ

先日絵本をいただきまちた
「しょうぼうねこ」という本でちゅ

引き出しねこ

悪い子のにゃんこがあるきっかけで、お仕事をするようになって
良い子のにゃんこになるお話でちゅ
にゃんこは今いろいろなところで活躍してまちゅね


引き出しねこ2
そういえば、あたちにはニックネームがありまちゅ
お世話になっている、あのぐれ猫動物病院の先生がつけまちた

“引き出しねこ”!でちゅ

あたちは、生まれて彷徨っていた小さい時
保護された時に、衣装ケースのような引き出しの中に入っていまちた
その後、先生の病院に行って、命を助けてもらいまちた

その時に、その話を聞いた、ぐれねこ病院の先生が
そのようにつけまちた
今では、病院では、すっかり、ちくわ=引き出しねこ‥でちゅ

ところで、あたちが、その名前を、気に入っているかはさておき
先生は、なかなか上手いことつけるもんでちゅ

これが原因かちらないけど
あたちは、引き出しの中に入るのが好きでちゅ
三つ子の魂‥というやつでちゅかにゃ

「引き出しねこ」
本のタイトルのようにゃ
物語は‥そうにゃ‥
引き出しの中が、その奥が別の世界への入口になっていて
あたちが、そこから、いろんな世界に行って
冒険ちゅるにゃ
「不思議の国のアリス」みたいな感じはどうにゃ

「よっしゃ~!ちくわそれじゃ~!」

あたちの今の話を聞いて、おばちゃんが叫んでまちゅ

この前、CM起用を失敗に終わったので、次は作家デビューだってちゃ

本当に懲りないおばちゃんでちゅ

それでは、お後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃん

P.S 絵本ありがとうごにゃいまちた
  とってもちにいりまちた


コメントの投稿

非公開コメント

引出しネコ、引出しの奥にある謎のドアから、
不思議な国へ。
これはいけそうです。
ハリーポッターを凌ぐ大作にしましょう。
ってなことで、打ち合わせの飲み会なんてどうでしょうか?

Re: タイトルなし

ハリーポッターも現実世界から魔法の世界への入口があったにゃ
駅の何処かだったよにゃ
「引出しねこ」は、ハリポタのパクリにしてもも面白いにゃ
打合せは、今は仕事が忙しいので、落ち着いたらにゃ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
