

きみのいる風景

きみのいる風景

ねこのいる風景

夏のけだるい暑さ
外から入る風が肌に心地良い午後
終日のんびりできる日は
心も体も、オフになる一日には

生ギターの音が妙に合っている
ナイロン弦の響きは
自然の風と空気を運んでくる
外の蝉の鳴き声と呼応して

蝉の一生は短い
限りある短い命を知っているかのように
蝉は精一杯に鳴いている

きみのいる風景は
なぜかとても心休まる癒しの光景

“自分らしく、生きたらいい”
そんなことを物語っているようで

歩けども歩けども
今だ終着点は見えないけれど
“それでいいんだよ”
きみの背中は、そんな風に
わたしに語りかけている

きみのいる風景

ねこのいる風景2


これは、おばちゃん愛飲の“KIRIN CHUーHI STRONG”(おばちゃんはレモン一筋これ余談だけど)
即効性、早く酔える、いい気分になる
しかも安い、中高年の体に優しい
ねこのいる風景3

しかし、おばちゃんは最近浮気をしている
それが、これにゃ
SUNTORY ダブルレモン(やはりレモンにこだわる頑固なおばちゃん)
おばちゃんに言わせると
効きめ???同じ、テイストほぼ同じ
売価5円位安い(スーパーにより違うので‥)
もしかしたら、少し、酔いの即効性が、KIRINさんよりは早いかもね‥だって

そう言えばにゃ、“きりんさんも好きだけど、象さんも‥”何てCMがあったにゃ
さしずめ、「KIRINさんも好きだけど、SUNTORYさんも‥」てな感じにゃね
ありゃ、松本引越しセンターにゃ
話逸れたけど

ともかく、庶民代表のおばちゃんとしては
効きめ???味変わらずとしたら
安価な方を選ぶ
ねこのいる風景4

あたちに言わせれば、どっちでもいいような‥ことだけどにゃ

“庶民の味方、缶チューハイ!”
今日も一日酔払って、ご機嫌なおばちゃんでちゅ

ばかやろ~!いつか、また
“サバティーニで、マティーニ飲んで、フルコースや!”

わけわかんない、おばちゃんが叫んでまちゅ

ともかく、平和な一日に感謝でちゅ

ほんにゃ、またにゃん







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
