

七夕

♪ささの葉 ちゃらちゃら
 のきばに ゆれにゃ
 お星ちゃま ちらちら
 きんぎん ちゅなごにゃ‥♪

七夕

あにゃ、おばちゃん
なんにゃ?

七夕5

七夕の節句だよ

たなばたにゃ???

ささの葉に飾りつけして
いろいろ願うのや

あにゃ‥なんにゃ、アバウトな説明にゃね

七夕4

折り紙で飾りつけするにゃ

ほんでにゃ、お願い事を短冊に書いてつるすんにゃんって

ちくわ!お願い事はひとり三つまでやで

へ‥何で三つなんにゃのかにゃ

まぁ!いいにゃ

七夕6

あたちも飾りつけを手伝うにゃ

七夕3

夜になって、ささの葉が枯れてきたにゃ
こんなんで、願い事が叶うんかにゃ???

ちくわの願いごと‥
どれどれ‥

あにゃ、おばちゃん見ちゃだめにゃ

へっ!“かわいいにゃんこになれまちゅように!”か

おばちゃんのを見てみるにゃ

あにゃ!
“ちくわを紀文さんに売り込んで一攫千金お金持ちになれますように!”

※注釈
 おばちゃんの目論見は、食品会社の企業の紀文に、おでんだねのちくわとあたちをひっかけて、あたちをマスコ ットキャラにでもしてもらい、ギャラを手にするというたくらみ

おおきんもち???だってにゃ

ねこ頼みも甚だしいにゃんね


これは、本日のおまけ
おばちゃんのお友だちからの投稿写メです
○○さんありがとうでちゅ

銀座2

銀座の歩行者天国での一齣
有名にゃんこちゃんらしいでちゅ
“珍にゃん百景”に登録でちゅにゃ

ほんにゃ、またにゃん



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
