

母を探して

ふ~ん

カシャ、カシャ、パタン
ただいま~

あにゃ、バイトに出かけたはずのおばちゃん
なぜか、帰ってきまちた
おまけに缶酎ハイぶらさげてにゃ
本当!おっさんにゃ

おばちゃん、今日はバイトのシフトお休みだったのに
間違えて出勤してしまったんだってにゃ

おばちゃん
しっかりしないとにゃ~

でも、心なしかうれしそうでちゅ

別に得をしたわけじゃないけど
得した気分だってにゃ

お~久々に志村動物園が見れるわ
だってにゃ

おばちゃん、震災以降、勤務時間が変わってから
ほとんど夜は、土日仕事だったからね


親子
潮6月号「かわいい動物シリーズ」より掲載引用


これ、めちゃ!かわいいでちょ
おばちゃんが見つけてきまちた
子猫の兄弟が、お母ちゃんにゃんこに必死について歩いている様子
穢れないとても愛くるしい姿にゃ

にゃんこは一回の妊娠出産で3,4匹は産むんだにゃ
だから、兄弟姉妹が多い
でも、人間と違ってすぐ独立するにゃ
毛の模様と同じでみんな個性的にゃ

ちくわもこんな頃があったんだよな‥

ちくわはお母ちゃんに会いたくないんか‥
今度、探してみよか?‥
でも、茶トラはちまたにたくさんや
ひとりひとり聞いてはみてもな‥

だってちゃ

ほんにゃ、またにゃん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
