

三人姉妹計画

キャリーケース

“ちくわ”
これは、あたちにつけられた名前
名は体を現すって言うけど
ニャンコにつける名前は、とっても不思議
なんでもありやにゃ
人間には、つけないけど
かわゆい名前は、たくさんあるにゃ

食べ物の名前は、定番
よく考えたら、食べ物の名前ってかわゆくないにゃ?
つくね、がんも、なると‥
おばちゃん得意のおでんシリーズもそうやけどにゃ
あずき、あんこ‥実際その名前のニャンコちゃんはいるしね

おばちゃんが今、気になっている名前

“しじみ”にゃ

かわゆいって、お気にいりの様子にゃ
「“しじみ”なら、黒白ぶちの女の子や‥」だって
「ちくわ!妹が欲しくないか‥!」って、言ってたから
あたちの妹を考えているのかにゃ???
“おでんシリーズ”って言っていたのににゃ

“しじみ”もかわいいけど‥
“ちぢみ”はどうよぉ
そんで、“ちまき”とかはぁ~、気が強そうな名前やな
ちくわ、ちぢみ、ちまき
う~ん、そうなると三人姉妹やな‥
女の子三人は、かしましくていいな‥だってにゃ

今のこのお部屋だったら、三匹はとっても無理にゃ

あたちは、ひとりで気ままがいいけど
おばちゃん、子猫がかまいたくなったみたいにゃ

これは、“あずき”ちゃんでちゅ
あたちより少し年下でちゅ
スレンダーで、とってもかわゆいでちゅね
おてんばらしいでちゅよ

あずきちゃん


ほんにゃ、またにゃん








コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

どう見ても、ちくわのほうが可愛い!!です。
交換しない?

Re: やっぱり

隣の芝生は‥て、ことわざもあるにゃ
よそのにゃんこはよく見える!
おばちゃんも連日あたちに噛み付かれて
怒りまくってまちゅよ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
