スポンサーサイト


節電生活

節電生活3日めでちゅ
今夜もおばちゃんとまったりでちゅ

節電生活

昨日、おばちゃんのお友だちから電話がありまちた
安否確認の
それから、食糧事情とか計画節電について

おばちゃんのお友だちは
食べなれないカップ麺やレトルト食品で
家族みんなが下痢になったと

そのお友だちが、おばちゃんに聞きました

「そんなことない?大丈夫?」

おばちゃん、暫く考えた後
こう答えまちた

「この時期だけに限らず、いつも食べてるから、何ともないよ!」
「わたしは、非常食が日常食だわ」(笑)

続いて、計画節電について
「停電中は何もすることなく、寝るしかないわ!」
「そちらはどう?」

おばちゃん、暫く考えた後
答えまちた

「うちは、普段から暗いし、今にはじまったことではないしね」
「慣れてると言うより、今も普通だわ」(笑)

だってちゃ

おばちゃん、バイトお休みなので
とってもうれしそうにゃ

節電生活2

ほんにゃ、またにゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
