

まぼろし

カシャン!トントントン‥

あにゃ!おばちゃんが帰ってちまちた

ただいま‥‥

にゃ‥いつもと違っておばちゃん元気がないようでちゅ
どうしたのかにゃ

ちくちゃん‥爪とぎこうてきたよ

あにゃ~待ち望んでいた“爪とぎ”にゃん!

新しい爪とぎ3


新しい爪とぎ

お、おばちゃん!こ・こ・これは、違うにゃん!

ちくちゃん‥これで我慢しや‥

こ、これは、この前、話していた物じゃにゃいにゃ!!!

‥‥‥‥‥

新しい爪とぎ2

回想 ある日の話

ちくわ!今日な!いいもん見つけたんよ
ちくわの欲しがってるやつ

あにゃ、なんにゃ
あたちの欲しいものってにゃ???

ねずみさんのおもちゃは飽きたし?
ケムケムちゃんも飽きたし?
猫タワーかにゃ?
それともにゃ、何か食べるものかにゃ???

おばちゃん、勿体つけないで、おちえてにゃ

“爪とぎ”だよ

おばちゃん、“爪とぎ”って、いつも買ってくるにゃ

ちくわ!びっくりするなよ!
ただの“爪とぎ”やないよ

ただの“爪とぎ”にゃにゃい?って?
あたちのちっているのは、板状の何の変哲のないものにゃ
あたちは、想像した

円柱のポール型になっているもの‥
U字型のアーチになってもの‥
定番お家型スタイル‥
テント型ドームスタイル‥

前に通販ネットで見たものにゃ
そのどれも素敵やにゃ~うっとりするにゃ
“爪とぎは猫ちゃんのお仕事!”
いいキャッチコピーにゃったと

ところで、
おばちゃんが言うその“爪とぎ”はにゃ

ソファベット型になっており、肘掛、背もたれ、クッション部分が爪とぎ
そして、ゆったりくつろいでいる、にゃんこの絵が書かれているとのことにゃ

あたちはわくわくちた
そこで、また想像した
そのゆったりソファベットにくつろいでいる自分をにゃ

ちくわ!今度こうてくるから楽しみにしときや!

待ち遠しいにゃ‥

回想 終わり

新しい爪とぎ4

おばちゃん
これの!どこが!ソファベットなんにゃ
お約束と違うにゃ

はぁ~‥、買いに行ったら‥売り切れだったんや
人気あるそうや‥
それで、入荷はいつになるかわからんとのことなんや‥

おばちゃん!だから!早く買ってきてって言ったにゃん!

まぁ~そうは言ってもなぁ~はぁ~‥

あたちは、ちばらく憤慨ちてまちた
がっかりしてまちた
でも、暫くして考えると

給料を貰って、雨の中
“爪とぎ”を買いに走り(走って行ったかは不明でちゅけど‥)
売り切れとなっていて、愕然とちて
がっかりちてるおばちゃんのことを思うと
あたちは、許してあげることにちまちた

ということで、
あたちのソファベットはまぼろしになったにゃ
でも、夢はいいでちゅね

ほんにゃ、またにゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
