

直訴

最近、あたちは不満に思っていることがありまちゅ
今夜は、意を決して、そのことをおばちゃんに話すことにちまちた

直訴2
おばちゃん!お話があるにゃ!!!
話があるって?
なんや!ちくわ、今さら改まって


爪とぎ
これ!見てにゃ
ちくわの爪とぎじゃん‥
これが、どうかしたんか‥


爪とぎ2
これ見てなんとも思わないにゃ
う~ん‥ぼろぼろやな‥
なんや!ちくわ、もしかしたら新しい爪とぎが欲しんか‥
それなら、はなからそう言えばいいやろ


直訴
ちくわ!よく聞きや
おばちゃんの給料日は25日
ちくわの月の予算はいくらじゃ
けちんぼの3,000円にゃ
今月は予算が残っておらんのじゃ
ほんにゃ、聞くけどにゃ
おばちゃんの月の酒代予算はいくらにゃ
酒代か?確か2,000円じゃ
予算とっくにオーバーしてるにゃ
それは、特別会計や
不公平だと思わにゃいにゃ
わかった‥わかった‥
あさっては、給料日だから
いいの買ってくればいいんやろ~
‥‥‥

ということで
あたちは、爪とぎ購入のための特別予算をとりつけまちた
いつものよりグレイドアップちた
ベット型の爪とぎを買ってもらうにゃ
楽しみにゃね

2月19日3
みなちゃん!言いたいことは我慢してちゃダメでちゅね
ほんにゃ、またにゃ


コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお給料日やねぇ。ちくわはん、新しい爪とぎ買ってもらえた
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
