

にゃんこのちょっといい話

カシャン‥、トン、トン、トン‥
あにゃ~出かけてたおばちゃんが帰ってきまちたね
2月19日2

お迎えにいきまちゅ
おばちゃん喜ぶからにゃ
2月19日

不思議なことに
おばちゃんの最近出会う人の家には
必ずと言っていいほど、にゃんこがいるらしい

おばちゃんは仕事柄
各家にお邪魔することが多い
その時に、猫の気配を感ずると‥

「猫飼ってるんですか?」
「ええ~‥」

そこからは、肝心の仕事の話は、気もそぞろに早々に切り上げ
猫話に突入する

先週に出会った人は
かなりの猫好き
悪いことに?うちのおばちゃんと性格が似てるらしい(よくいたもんだにゃ!)
おまけに、二人とも声が大きい
なので、その盛り上がりときたら(まぁ~想像できるにゃんね)

おばちゃんがその時に聞いた話にゃ
おばちゃんと気の会うその人は
昔に飼っていたにゃんこが忘れられないんだって

その子は野良ちゃんで男の子
その人のことが大好きで
その人がお買物に行くと、いっしょについてゆき
お店で買物している間は
そのお店の近くの電柱の側で待っていて(星飛雄馬の明子ねぇちゃんみたいやにゃ)
買物が終わると、いっしょにお家に帰るんだってにゃ
忠犬ハチ公‥?ならぬ、忠猫にゃんね

これは別のひとのお話
こちらも野良にゃんこの男の子
こちらのご家庭は、お母さんと娘さんと野良くんの三人家族
お母さんと娘さんが親子喧嘩をはじめると
その仲裁に入るらしい
しかも叱られている方をかばい
怒っている方をなだめるんだってにゃ
仲裁にゃんこにゃ

にゃんこもやるもんでちゅね
猫の株があがりますにゃ

にゃんこのちょっといいお話でちた

えっ‥!そういうあたちは、どうなのかって?

あたちは、いつもおばちゃんをなだめてまちゅよ!

110219_1559_001.jpg

ほんにゃ、またにゃん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
