

おばちゃんの夢

たまには、おばちゃんのお話をするにゃ
ねえさんお大事に

突然でちゅが‥、みなちゃんは夢ありまちゅか?

あたちが思うに‥

あたちの同居人のおばちゃんという人は
今まで、ずっと自由に、自分の意のままに生きてきた人でちゅ
いつも、何か、目標とか目的とか夢とか‥
そういったことを糧にしてね

今月、お誕生日を迎え
自分の人生においても、かなりいい年ぶっこいてちたおばちゃんは‥
最近切に、考えているようでちゅ
自分の終の棲家は、どこになるのだろうかと‥

おばちゃんは漠然だけど
こう考えていまちゅ

熱海か伊豆高原あたりに家を買って
猫5匹とのんびりと暮らす
好きな書き物をして

そこで、なぜ猫が5匹かって?

猫は性格が面白いから
5匹いれば、それなりに変わっていて、さぞ楽しいだろうって‥さ
観察してるだけでも、飽きない

それでは、そこで
猫5匹の名前を考えた

やっぱりこれにゃ

名づけて“おでんシリーズ”

ちくわは‥、あたちでしょ
他は、?

つくね(女の子)
がんも(男の子)
なると(男の子)

あとひとつが難しい‥

こんにゃく? じゃがいも? こんぶ?これは、ありかにゃ?
すじ?スージー???(外国にゃんこか?)
ダイコン?さつまあげ?、はんぺん?(おいちいけどね)‥

にゃ~‥、どれもイマイチでちゅよね

何か、いいのあるかにゃ
みなちゃん、どう思いまちゅか?

ほんにゃ、またにゃん


コメントの投稿

非公開コメント

バクダンちゃんってどうでしょう(笑)

ちくわちゃんかわいいね!
おばちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
おでんシリーズ・スージーに一票です!!
時々のぞかせていただきま~す^^/

Re: タイトルなし

バクダンちゃん!
女の子にしろ男の子にしろ‥
超おてんばさんか、ガキ大将になりそうですねぇ~
こうなると、7匹飼いたくなりました
もちろん!名前はおでん種でね

Re: タイトルなし

てげてげ‥さんって、もしかして、もしかして‥???
てげでげさんのブログにも時々、ニャンコが登場してますね
ニャンコは‥マニアックなので、たくさん飼いたくなりますね



プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
