

新年のごあいさつ

お正月も2日目になりまちた

おばちゃん‥あのさぁ‥
お正月、世間の家族は初詣とか‥、田舎に帰るとか‥
うちはお正月っぽいことしないんにゃ?
お正月ですよ

なんじゃ‥ちくわ
お正月っぽいことだって!

「よっしゃ!わかった!!!」

おばちゃん、そう言ったと思ったら、バタバタと仕度をはじめまちた

「ちくわ!でかけるぞぉ!」

おばちゃんはあたちをむんずと捕まえて
いつものキャリーケースに押し込んだ
そんでもってにゃ
おばちゃんの自称ロータスの荷台に乗っけられまちた
自転車

なんなんにゃ
お正月早々、病院に行くわけないしにゃ???

自称ロータスの荷台に乗って、そのまま、30分くらいたちまちた

「ちくわ!着いたよ」

「ここは‥どこにゃ?」

ピンポーン!♪♪♪

ここは、すももねぇさんのお家でちた

お正月のごあいさつに来まちた

「あけまちて、おめでとうにゃん!ことちもよろしくにゃん!」
すももねぇさん、あたちのあいさつも早々に、奥のお部屋に隠れてちまいまちた

「すももねぇさん、ちくわでちゅよぉ~お忘れでちゅかぁ~」
あたちもすぐ後を追っかけまちた

すももねぇさんたら、こんな所に‥
新年のごあいさつ
何か‥この板(折りたたみ椅子)が邪魔でちゅ
そう思っていたら、おばちゃんが板をどけてくれまちた

あけまして1
超々、びびりまくりのすももねぇさんの様子に
あたちも超々びびりまくってちまいまちた

「‥シャ~!シャ~!」
「あ・あ・あのぉ~‥ちくわでちゅ‥お忘れでちゅ‥かぁ?」
「ちくわだって!フン!誰でもいいけど‥あっち行きなさいな!シャ~!」

新年のごあいさつをしなければにゃ‥!
「し・し・しももねぇさん‥おめでとうにゃん‥ことちも‥」
「し・しももだって!あたちは、すもも!シャ~!」
「しもは‥おもらしして、おしもが弱いあんたのことでしょうが!」

 (あにゃ!おもいだちてくれまちたか‥)

「し・しも‥しも‥しも‥しもも‥あにゃ!おかしいにゃ?」
「し・しも‥しもも‥あにゃ!」

「シャ~!だから、あたしは、し・しも・しも‥しもも‥」
「しもも‥しもも‥!」
「にゃ!あんたのがうつったでしょ!シャ!」


あけまして2

しばらく小康状態が続きまちたが
スキンシップで仲良ちになれたかな‥?

ほんにゃ、またにゃん








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
