

エリザベスカラー

エリザベスカラー(英語:Elizabethan collar)とは、手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具である。
「エリザベスカラー」の呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている。(wikipediaより抜粋)

エリザベスカラ

エリザベスカラーから6日目でちゅ
“えりまきとかげ”みたいじゃん
おばちゃんがそう言うとりまちゅ
それにしても、この猿轡状態でちゅが
かなり慣れてきました

順応性があるというか、あきらめとも言うか‥
ご飯も食べるし、お布団にもぐりこむし、普通に遊ちょびまちゅよ
この状態でね
生き抜くためには、その状態を受け入れる
それしかないでちょ
自分が成長するしか‥ね

おばちゃんにそう言ったら
「ちくわはO型か!」ってにゃ
“長い物には巻かれろ”
なんのことかって???
血液型のことでちゅ
でも、残念ながら、猫にはO型は、ないらしいでちゅ

おばちゃんの愛読書の、育猫本によりまちゅと
猫の血液型は
A、B、AB型の三種類
その内訳は
A型80%、B型15%、AB型5%だってにゃ

そうなると、あたちは、多分A型でちゅ
おばちゃんに合わせるからね

すももねぇさんは
芸術派のB型でちゅね
自分の主義は曲げない
そんな強さがあるからにゃ

猫の血液型!みなちゃん知ってまちたか‥?

それでは、またにゃん




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
