

猫カフェ3

目黒街並み合成

ここは目黒という所でちゅ
あたちは、おばちゃんに聞いた“猫カフェ”を探してまちゅ
広すぎてどうちたらいいかにゃ
とりあえず、この通りを行ってみるにゃん

目黒野良3

しばらく行くと公園に着きました
あにゃ!誰かいまちたよ
そうにゃ!このちとに聞いてみるにゃ

「あのぉ~ちゅみまちぇん、あたち猫カフェを探してるんでちゅけど」
「どこにあるか、ちりませんか?」

「‥‥‥‥‥」

「あのぉ~‥猫カフェって‥」

「‥‥‥、あんたは誰や!、どこのもんや!」
「ひとに訊ねるときは、誰か、名乗るのが礼儀やろ!お嬢ちゃん」

「あにゃ、ちゅみまちぇん」
「あたちは、ちくわでちゅ、横浜からちまちた」

「猫カフェを探してる‥だって!」
「お嬢ちゃん!‥悪いことは言わねぇ!そんなとこへは近づかねぇ‥ほうがいい」
「特に素人のあんたはな‥」

どういうことにゃん‥

目黒野良2

「あにゃ~、源さん!そんな脅かすようなこと言って‥」

あたちと同じマイケル柄のねぇさんが近づいてきました

「あたちは、ちくわでちゅ」

「ちくわちゃんね。あたしは、ナナよ」
「さっきの強面は、源さん!昔は相当の悪だったのよ!」
「口は悪いけど、根は悪くないから‥気にしないでちょうだいね」

「でも、あなた、猫カフェなんて行ってどうするにゃ?」

「あたち、どんな所か見てみたいんにゃ‥」
「すももねぇさんとお友だちたちと“猫カフェ”のお店をやろうかと思ってにゃ」

「そのすももさんとやらと、お友だちのみんなはどういったにゃんこたちなんにゃ?」

「どういったにゃんこ???」

「生まれよのことよ!どこで生まれたかってこと!」

「そうにゃん、みんな野良だから‥その辺の原っぱとか、軒下とかにゃ‥」


目黒野良たち


「野良たちで、店をやるだって!」

もうひとり近づいてきました

「あら、サブちゃん久しぶりね、景気はどう?」

ななさんが言いました

「この街もさっぱり不景気で、上等のごはんにありつけることも少なくなったな」

「こんにちは、ちくわでちゅ」

「よぉ!」

「そうだ!サブちゃん!あんた三丁目にある猫カフェって、知ってるでしょ」
「この子、そこに行きたいらしいのよ」
「あんた、案内してあげなさいよ」

「よっしゃ~、まかせな!」
「横浜のお嬢ちゃん、おいらに着いてきな!」

次回につづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
