

おばちゃんの野望

さて!これは!何でしょう?

浮き輪

これは!
おばちゃんが考えた
あたちの一芸の小道具の浮き輪

おばちゃんはある晩、ヒラメキました

「よっしゃ~!これだ!ちくわにできる芸は!」

おばちゃんは、内心ちょっぴりあせっていました
何をかって‥?
義姉のすももねぇさんが
ご飯の前に、くるっと回転する芸をすると聞いて
心中、穏やかではなかったようでちゅ

「うっ!うちのちくわは‥芸無しじゃ」

それで、浮き輪で何をするかって?

サーカスのライオンの火の輪くぐり

あたちと同じ、ネコ科のライオンができる芸なら
当然、あたちにもできるだろうって‥にゃ

あたちの日頃の動きを観察していて
おばちゃんが思いついたんにゃ

そりゃ、穴とかあれば
思わず入る習性は、あるけどにゃ

はたから見れば、くぐっっているのか
ただ通っているのかわからにゃいけどね

おばちゃんは喜んでおりまちゅ

「これで、やっとわたしも一攫千金やな‥ウヒヒヒ」
あたちに芸を仕込んで、スターにゃんこにもする気でちゅ
芸能界デビューじゃあるまいしにゃ

あっ、そだそだ!
「ちくわ!ちくわのちくわくぐりなんてどうよぉ~」
紀文さんに大きいちくわを作ってもらってさ
‥だって
おばちゃんには、付き合いきれまちぇんね

それより、今のあたちが一番興味あることは
上に登ることでちゅ
出窓、電話‥上に上に

上へ3


非難

これは、あたちが落とすので
避難させられた“スティッチ”でちゅ

「ちくわ!今夜は静かにしとくんやで!」

“ドッシン!! バッタン!! ドッタン!!”
あたちが、夜中に活動して、いろんな物を倒したり、ひっくり返すので

おばちゃんは連日、寝不足のようでちゅ

「へっつ!あたちは、あたちよね!」

ほんにゃ、またにゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
