スポンサーサイト


おいたち

これは
おいたち

3週間前のあたちでちゅ
ぐれ猫動物学院に保護された時です
自分で言うのもなんだけど‥かわゆいでちょ!

あたちは、5月の初めに生まれました
野良でちゅ
生まれてしばらくは、母野良と一緒でした
食べ物を探していて、あたちは、はぐれちゃいました

だって、いい匂いがしてたんだもん
あたち、すごいお腹ちゅいてたし
おかあちゃんとはぐれてから

お寿司屋さんの店の側に、ずっと潜んでまちた
残飯がたくさんあるからにゃ
鼻の傷は、残飯を他の大人の野良と争っていて
引っ掻かれた傷でちゅ

毎日があっという間に過ぎました
暫くして、あたちは、お店の人に発見されました
あたちの鳴き声を、聞きつけたからです

あたちは、おかあちゃんを呼んでいまちた
でも、ひとりぽっちでした

お店の人が、あたちを捕まえようとしたので
必死に逃げました

やっとの思いで、近くのアパートまで逃げていきました
この先どうやって生きていこうかと思うと
不安と寂しい気持ちで、泣いちゃいまちた

アパートの住人にも、あたちは発見されました
捕まえようとしたので、あたちは、また逃げました
壁もよじ登って
でも捕まっちゃいまちた

その時の話では
保健所に通報されて
殺処分されてしまうところでした
危機一髪でちた

結局、その後は、そのアパートを管理している
不動産屋さんの事務所に、連れてかれまちた
小さい衣装ケースの中に、入れられまちた

不動産屋のおじちゃんは
あたちによかれと
牛乳と煮干をくれまちた
まだ2ヶ月の小さなあたちには
目の前の煮干は、まぐろ一匹くらいの大きさに見えまちた
とっても食べれません
こう言っちゃ、なんだけど
今時
子猫=ミルク(牛乳) 猫=煮干は‥どうなんでちょうか‥
単純でちゅね、でも優しい人たちでちた

あたちは、衣装ケースの中で、不安でパニックになりまちた
こぼした牛乳で、体がぐっしょりになって
煮干臭くなって
濡れた体が冷たくなって、寒さと恐怖で
ガタガタ体が震えてまちた

不動産屋さんでは‥
あたちをどうしようか?って、困っていました

そうこうして、その不動産屋さんから
今のあたちの飼い主の会社の先輩に、SOSの連絡が入りました
それから、“ぐれ猫動物学院”に行きました

あたちには、蚤がたくさんいて、汚れてたので
さっそくシャンプーしてくれました
ご飯もくれまちた

あたちのうんちから
病気の検査をちまちた

うんちに、アルミホイルとか木屑とか混じってました
あたちは、生きるために
一生懸命に食べ物を探してまちた
「生きなきゃ!生きなきゃ!」って

これは
おいたち2

動物学院での2日めでちゅ
その2日後に、あたちは今のおばちゃんの家に
暮らすことが決まりまちた

いろんな縁がありまちた
先生とみなちゃん‥その出会いにかんちゃしないとね

これ‥あたちと同級生の“くろちゃん”でちゅ
くろちゃんも、今は、どこかの家で幸せにくらしてまちゅ
バディくろちゃん

みんな幸せになろうね

ほんにゃ、またね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
