

最強猫ブーム到来


困った時は、子どもと動物もの…。前にそう聞いたこと思い出した。
これは、TV番組の視聴率を無難にとるならば、子どもか動物を主にした番組という意味だったと思う。
TV離れが進んでいる。原因はなどと今さら話すまでもない。
TV以外に情報をとる手段は幾らでもある。TV以外に楽しみも沢山ある。
それが原因かどうか知らないが、最近やたらTVに猫が登場する。
さすがに猫を主役にしたドラマは、まだないが…、にゃ、失礼、準主役ならある。
某ローカルTVで放送されている「猫侍」それ以前には、「猫タクシー」があった。
これは、猫がかなりの比重をしめている。実際は、猫が主役といっていい。
コマーシャルでも猫が引っ張りだこである。
ゲームアプリの「ねこあつめ」も大人気だ。
去年、あの雑誌クロワッサンで猫の特集を企画した。
そして、続いて、あのアンアンが猫特集を出したのである。
しかも、それがかなりの反響らしいのだ。書店で売り切れが続出しているらしい。
にゃにゃにゃ、これは…「最強猫ブーム」の到来にゃ!



真夏の暑さから一転、例年の陽気に戻り、あたちは体調を崩しまちた
激しい下痢で、少しグッタリでちゅ
ぐれ猫病院で、お薬を処方してもらいまちた


「ちくわ、腹冷やすといかんから、ベットで寝や」
おばちゃんが、押入れからベットを出してくれまちた


ごちんぱいかけまちたが、お薬が効いて、元気になりまちた。
ねこまんま(猫用お粥)がとってもおいちかったでちゅ



ぐれ猫病院でも異変が起こっている!
例年に比べると、野良猫の仔猫の保護が、今年に入ってプッツリ途絶えているのだ。
仔猫の入荷がないため、仔猫待ちの待機者も増えつつある。
他はどうなのかと、ネットで愛護センターの里親募集を見てみると、里親決まりましたとの表示が並んでいる。
にゃにゃにゃ、どうやら、やっぱり最強猫ブームがきているようにゃ
おばちゃんなどは、仔猫触りたい禁断症状が出ている。
「こ、こ、仔猫は…お、お、らんか…」
「おばちゃん!怖いから、やめてにゃ!」
「へ!こんなことになるなら…」
「にゃんにゃ?」
「ちくわ、避妊せなよかったな…、仔猫、いっぱい産めるで…」
「にゃ、おばちゃん!あのさ!」
それにしても、ちまたに野良猫がいなくなったら、世の中どうなるんにゃ
にゃにゃ、そんなこと考えるのやめとくにゃ
おばちゃんがまたしょうもないこと考えるにゃ
「なんや、ちくわ、ちまたに、野良猫がいなくなったらだって?」
「へへへ…、そやな、ちくわは、高う売れるやろな…」
「ほらにゃ…」


プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
