

ご用心

連日なんていう猛暑にゃ!
ケチなおばちゃんはエアコンもつけず
横になっているだけで汗だくにゃ
湿度も異常にゃ…蒸し風呂にゃね
そんな中、遂にあたちは、熱中症になったにゃ
熱中症3はあはあ
わんこ見たいに、息が荒く“ハアハア”
あたちの異常な様子に
おばちゃんは、あわててネットで検索
キーワードは、“猫 熱中症”

熱中症になりやすい条件
・湿度60~70%越え
ビンゴ
・最低気温が25度を下回らない
ビンゴ
・風がなく、部屋に熱がこもる
ビンゴ
・真夏日
ビンゴ…っていうか、それ以上にゃ

熱中症になりやすい猫
体力のない高齢の猫、仔猫……
そして、肥満傾向の猫
ビンゴ?
「ちくわ!お前は、熱中症やないけ!」
あたちは、初期の熱中症になった

熱中症ごろん
その後、おばちゃんは、ネットに書いてあるとおりに応急処置をした
エアコンをつけ
冷蔵庫にあった保冷剤をタオルに巻き
それをあたちに抱かせて
背中には、水で濡らしたタオルをかけ
脱水をおこしているので、砂糖を微量入れた水をペットボトルの蓋にいれ飲ませた
その後、しばらくそのまま安静に
処置が早かったので、事なきを得たにゃ

熱中症2ごろん2
今年の暑さは、人間だけじゃなく、猫にも厳しいにゃ!
みなちゃまもお気をつけ下さいにゃ
にゃにゃ…特に、肥満傾向のにゃんこはね、へへへ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
