

寒の戻り

今日はとても寒いにゃ
寒の戻りっていうやつにゃ
寒いのはやっぱり苦手
こんな日はこれがいいにゃ
おばちゃんの腹の上
寒の戻り
ちくわ、ホットカーペットつけるや
おこた入りや
おばちゃんは、今日予定していとたことがなくなり
丸一日お休みとなった
「今日は、ちくわとずっと一緒や!」
とてもうれしそうでちゅ
寒の戻り鍋
おばちゃんが買物から帰ってきまちた
「ちくわ!今日は奮発して久々に鍋やで!」
「キムチ鍋や!」
おばちゃん久々に昼から酎ハイのようでちゅ
あたちにもお土産がありまちた
これでちゅ
寒の戻りスープ
スープでちゅ
水分をあまり取らないあたちは便秘症なので
おばちゃんがこうてきまちた
寒の戻りスープ食す
さっそく食していまちゅ
なかなかでちゅね

趣味の園芸

ご無沙汰してまちたにゃ
その間にすっかり春の装いに
これ町の一角に見つけたたんぽぽの群生にゃ
趣味の園芸たんぽぽ

今日は久々の休日のおばちゃん

ちくわ~、ちくわ!ちょっと来てみいや!

にゃ!にゃ、いったいにゃんにゃ~
趣味の園芸玄関先
おばちゃん…、どうしたにゃ?
趣味の園芸呼ばれて2
おばちゃん、なにこれ?

グラジオラスや!どや、芽がでたんや

趣味の園芸なにこれ

趣味の園芸芽がでた

これは、少し前の写真
今はこんなに育ってるにゃ
綺麗なお花が咲くそうでちゅ
趣味の園芸グラジオラス


本日のおまけ
これラーメン屋さんのサビちゃん
ご飯もらって暮らしてます
ぷっくりしてかわいいにゃ
趣味の園芸さびちゃん1
趣味の園芸さびちゃん2

趣味の園芸呼ばれて
ほんにゃ、またにゃん
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
