

さくら咲く

今日は春分の日にゃ
連日のあたたかい陽気でさくらが咲きはじめまちた

お気に入り毛布6
ぬくぬくしてとっても気持ちがいいにゃ
思わず伸びをしまちた
お気に入り毛布4のび
お気に入り毛布5のび2
ふにゃ~春はいいにゃ~

これは、ご近所に暮らす“八百屋さんのサビちゃん”でちゅ
地域ねこでちゅ
人にお腹を刃物で切られて、傷ついていたところを
近所の人たちに保護され、地域ねことなりまちた
だから、未だに人に臆病にゃんだそうでちゅ
アメショーのキジトラとサビのミックスちゃん
とってもかわいい顔をしてまちゅ
ボランティアさんにご飯をもらって食べているところにゃ
お気にリ毛布 八百屋さんのサビちゃん

外にゃんこも暖かい陽気に誘われてあちこちで日向ぼっこ
aa.jpg

お気に入り毛布
お気に入り毛布2
ふにゃ~
あたちものんびりお昼寝するにゃ
春は寝ても寝ても眠たいにゃね

春ですにゃ

にゃにゃ~すっかり春ですにゃ…

春ですにゃ
春ですにゃ2
春ですにゃ3

おばちゃんは今日は、お仕事がお休みです
まったり、ゆったりと、していたと思うと
何か、作りはじめました
にゃ…、どうやらまたカレーのようでちゅ

春ですにゃ4

この前、久々にぐれ猫病院におばちゃんが行きました
三毛仔ちゃんに里親さんをお世話しました
春ですにゃ5
にゃ~人懐こくてとってもかわいいにゃ
名前は、女の子なのに…なぜか寅次郎?

とらちゃんもめでたくバディファミリーになりまちた

良いこと、悪いこと

いつのまにか、草木が成長する弥生3月となりまちた。
今日は、女の子のお祭り、ひな祭りにゃ

昨日は良いことと悪いことがありまちた
良いことはこれでちゅ
しっぽおやつスープ
おばちゃんは良いことがあると、お土産をこうてきまちゅ
あたちの大好きなおやつスープにゃ
さっそく、いただきまちた
しっぽ

悪いことはこの直後に起りまちた
あたちが更におねだりをして、おばちゃんの足元に
その瞬間!
あたちに激痛がはしった
あたちは、生まれてこのかた発したことのない叫び声をあげた

「うん!ぎゃあああああ…」

おばちゃんがあたちのしっぽを思い切り踏んづけたにゃ
おばちゃん、なんてことするんにゃあ!

しっぽひき
しっぽあっぷ
おばちゃんもあたちの叫び声にびっくりして
これは、ただごとではないと!
ぐれねこ病院の先生に電話して、右往左往
先生は、しばらく様子をみてとおばちゃんを落ち着かせ

「なんか!曲がってないか!ちくわのしっぽの先!」

にゃ!これは生まれつきにゃ!
あたちは、鍵しっぽにゃ!

ふん…、単純なおばちゃんは、踏んづけて、曲がったと思ってるらしい

<しっぽくわばら

にゃ…くわばら、くわばらにゃ
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
