

雪化粧

三連休の最終日
天気予報の予想通り、今年はじめての雪景色にゃ

雪化粧外
雪化粧こたつ
ちくわぁ!雪やで!
こっち来て見てみいや!

へっ!おばちゃん、あたちを何だと思ってるにゃ!
ねこ!にゃんよぉ!

雪なんて、くわばら、くわばら…にゃ

そんなことを思いつつ
ふと、雪国のにゃんこのことが気になって
ネットで検索したにゃ
雪化粧パソコン
雪国の野良にゃんこたち
上手に暖をとりながら暮らしてる
すごいにゃ~

チェリーちゃんのママからメールがきた
最近、お水遊びのいたずら大好きチェリーちゃん
はじめて見る雪に興味津々にゃ
雪化粧かき氷チェリー

雪化粧カキ氷
雪化粧かき氷2
あたちとおばちゃんも真似をした
雪は食べれにゃいにゃ

雪化粧爆睡
あたちはやっぱりこれに限るにゃんね
おこたで爆睡
極楽、極楽にゃ


あけまちておめでとうにゃ

あけまちておめでとうにゃ

我が家のお正月
おばちゃん、あのさ‥
なんや
うちはお正月らしいことしないんにゃ?
正月らしいことだって?
餅食べたやないけ
そうじゃ、なくてにゃ、こどもたちが貰うものがあるにゃ‥
なんや!お年玉のことか!
ちくわも何か欲しいんか?
季節の催しは、ちゃんとしないとにゃ‥
いつもより、おやつスープいっぱい食べてるや
お正月なんで、特別の催しや
ふーん、あっちょ
あけました

というわけで、我が家のお正月は
このとおり寝正月
ちくわ、食っちゃ寝、食っちゃ寝で
益々、太るやないけ!
ブログの更新もさぼって!
何もする気が起らにゃいにゃ‥
あけました1

おばちゃんが、そんなあたちを見るにみかねて
おもちゃをこうてきたにゃ
これ!ねずみのおもちゃ
あけました2ねづみ
あけました3ねづみ
あけました4ねづみ
これは、結構興奮するにゃ
あたちへのお年玉は、どうやらこのねずみさんのようでちゅね

皆さま、今年もよろちくわ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
