

メリークリスマスにゃ

今日は、クリスマスイブにゃね
しかもお休みにゃ
世間はさぞかし盛り上がってることにゃ
我が家は特にイベントをすることもなく
おばちゃんは年賀状をせっせと
作成してまちゅ

「おばちゃん、あたちの写真写りのいいやつ使ってにゃ!」

今年は、あたちとおばちゃん連名の年賀状だそうでちゅ

ぐれねこ病院に新しいお友だちがいまちた
二人とも女の子でちゅ
クリスマス
おっとりほのぼの系くろちゃん
クリスマスくろちゃん2
先生のお気に入り、頭が良さそうにゃ、キジサビちゃん
クリスマスキジサビちゃん

あたちはこのとおり何もすることがなくゴロゴロにゃ
クリスマスあったか4
クリスマスあったか1
クリスマスあったか2

クリスマスあったか3

みんな、メリークリスマスにゃ

前略、今年のクリスマスは‥

あたちがおばちゃんの家に来てから
2年半が過ぎまちた

おばちゃんは今年のボーナスで奮発ちて
電子カーペットを買いまちた
ちょちて、更にこたつを買いまちた

あたちがずっと望んでいた、
“あこがれのおこた生活”でちゅ

前略1
前略3

いったい誰が言ったのか
こたつ、みかん、ねこ、半纏‥
こたつにはねこ、これはいつからにゃ?

江戸時代の浮世絵師、歌川国芳
浮世絵には、和猫は、良く似合うにゃ
国芳は大の猫好きだそうにゃ
前略4
おばちゃんは、この前横浜美術館で開催中の「はじまりは国芳」に行きまちた
その時に、買ってきたポストカードにゃ

赤レンガ広場のツリーにゃ
もうじきクリスマスにゃんね
前略 クリスマス

今年のクリスマスは、あったかにゃ
カーペットがあったかいから、
あたちがおばちゃんのお膝の上に乗ることが、少なくなりまちた

「ち~こちゃん、おばちゃんのお膝が空いてるや‥」
おばちゃん、少し寂しそうでちゅ

前略こたつ

このぬくぬく感はたまらにゃいにゃ~
おこた生活最高にゃ!

外にゃんこたちは、寒い季節どうして過ごすんにゃ‥
あったかな場所見つけて、寒さ凌いでにゃ

こたつ、みかん、ねこ‥ときたら
どうやら、あとは、あれにゃ‥半纏!

「おばちゃん!あたちは、半纏にゃんて、いらにゃいからにゃ!」

「えっ!ちくわとお揃いにしようと思ったのになぁ~半纏‥」

まったく、おばちゃんのすることは、そんなとこにゃよね


ほっかほか

ちくわぁ~、ただいま~
にゃ!おばちゃんがご機嫌に帰ってきまちた
ホット前

おばちゃんのご機嫌のわけは
忘年会で暫くぶりに飲んできたからにゃね
お土産に、なにか、買ってきたようでちゅ

ちくわぁ!いいもんこうてきたよ
これはなんにゃ?
ホット2
ホットカーペットや!
さっそく、お部屋のフロアに敷いて、スイッチON

ホット3
にゃにゃ‥
ホット5
むむむ‥
ホット6
じわじわ‥ほんわか‥ほっかほか

ホット1
あったかにゃ、とっても気持ちがいいにゃんね
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
