

あーちゃん発見!

食欲の秋とは言うものの
最近のあたちはよく食べる
それを見て、おばちゃんが警鐘を発すにゃ

「ちくわぁ!そんな食べてばっかいると!あーちゃんになっちゃうよ!」

あーちゃんって言うのはにゃ
お隣の大家ちゃんちのデブにゃんこ
そのあーちゃん、近頃お家のまわりを散策
ちょこねぇさんみたく遠くには行かないようだけど
何かの気配がすると、すぐ家に入ってしまうんにゃ

そのあーちゃんの貴重な写メが撮れまちた

あーちゃん開始
たまには、お外の空気も吸わないとにゃ

あーちゃん発見
あにゃ!ちくちゃん!何か食べるもんちょうだいにゃ!

あーちゃん危機
おばちゃんは少しちんぱいしている
あたちが、あーちゃんみたくなってしまうことを

あーちゃん危機2

おばちゃんのちんぱいが的中した
おばちゃんは、スマホで「ねこの毛質のよる性格」やらを見ていたが‥

「げぇ~!ちくわ~、これ当たってるやんけ!」

「おばちゃん、なんのこっちゃにゃ?」

「にゃんこの毛質による性格診断や!」

それによると‥
茶トラにゃんこは変わり者で、天然系、ぼーとしている‥云々
要約すると、深く考えないお気楽にゃんこ
ダイエットなんてものは、茶トラには具の骨頂

へっ!失礼にゃ!飼い主に似るにゃんよね

さらに、追い討ちをかけるように
夕方のニュースに出てたデブにゃんこ、体重20キロだって

よく見たら、あーちゃんと同じ模様の茶トラにゃんこでちた

人生は、美味しい物たくさん食べて、楽しまないとにゃ!
                        by あーちゃん

ほんにゃ、またね

ご無沙汰にゃ

ご無沙汰してまちた
お休みしてる間に、すっかり秋になりまちた
朝晩は肌寒く、あたちはこんな感じにゃ
寒いから思わず、まるまってしまうにゃ
ご無沙汰4

三連休の最終日、おばちゃんと一緒に
玄関先のガーディニングにゃ
朝顔の種の収穫をちまちた
ご無沙汰
ご無沙汰2

これは、夏前から栽培していた、遅咲きのひまわりでちゅ
2メートル以上の高さになりまちた
9月半ばにやっと咲いたんにゃけど
この前の暴風雨で茎がポッキリ
種の収穫ができなくて残念にゃ
ご無沙汰ひまわり

あたちは、この通り相変わらずマイペースにゃ
にゃ、にゃ‥ほっこり、ほっこり
ご無沙汰3

ほんにゃ、よろちくわ!
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
