

暑い日の過ごし方

残暑お見舞い申し上げますにゃ
お盆休みだというのに、出かけるでもなく
退屈にゃね
バリ家具
あたちは、昼間はずっとここでお昼ねにゃ
退屈しているおばちゃんが時々邪魔しにきまちゅ

バリ家具2
これは、あたちのお気に入りの枕にゃ
バリ風のティッシュケース
にゃんこは、籐の家具とか、麻製品とかが好きやにゃ

バリ家具3
ふぅ~夕方になったにゃ
おばちゃんリラックスしようと
前にバリ家具のお店で購入した
フロアライトと
これは、コットンボール
幻想的な光りで、気持ちが落ち着くにゃんて

バリ家具6
こんな時のBGMは、レネ・パウロの「Waikiki」
ハワイのリゾートホテルのラウンジにいるみたいにゃ‥って
あたちは、ハワイなんて知らないけどにゃ
海好きなおばちゃんの選曲にゃ

バリ家具7
まぁ~気分だけでもリゾートにゃね


期待の星

期待の星ふーん
ふにゃ~‥、連日暑いにゃね
おばちゃんとあたちは何もする気がおこらず
一日中ゴロゴロにゃ

期待の星梅酒
大家ちゃんから梅酒をいただきまちた
おばちゃんは大喜びにゃ

期待の星あにゃ

我が家のプチガーデニング
ひまわりと夏すみれが加わりまちた

期待の星ひまわりすみれアップ


期待の星ひまわり主役

あたちのひまわりはというと
種からあんなに芽が出たのに
すくすく伸びたのはいいものの
途中で長く細い茎がポキポキ折れちゃってにゃ
結局、残ったのはこの一本
“期待の星”ってやつやね
高さは、おばちゃんの背丈を追いこちまちた
どこまで、伸びるんにゃろ
でも、夏真っ盛りなのに、いったいいつ花が咲くんにゃ?

期待の星あさがお開花

おばちゃんのあさがおは、待望の花が咲きまちた

期待の星おけら

こう暑いと、寝るしかにゃいにゃね


プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
