

1週間のできごと

おばちゃんのあさがお

みなちゃんにご心配をおかけちまちた
おばちゃんのあちゃがおでちゅが‥
その後、見事リベンジをはたしまちた

おばちゃんのあさがお2

にゃ、これがそうにゃ
今度は、ちゃんと種まきの説明書を読んで
その通りにしたので、上手くいったようでちゅ
おばちゃんは、あちゃがおを緑のカーテンに育てるつもりのようでちゅ

おばちゃんのあさがお菜園

家庭菜園にも挑戦したようでちゅ
プチトマトの苗を植えまちた
実がなりまちた、いつ赤くなるか心待ちにしてまちゅ

おばちゃんのあさがおシーズン

先週、ぐれねこ病院のおねえちゃんから
おばちゃんに電話がありまちた
にゃ~春はシーズンでちゅからにゃ

地元の四兄弟(姉妹)と、にゃんと千葉からの三兄弟(姉妹)
おばちゃん、早速見に行きまちた
そのにぎやかなことといったらにゃ~
全員で7匹だからにゃ
今回は、み~んにゃ、キジトラちゃんにゃ

おばちゃんのあさがおシーズン脱走

この子は元気過ぎて、ゲージから脱走ちまちた

おばちゃんのあさがおシーズン千葉三兄弟

にゃ~子猫は本当にかわゆいにゃ

おばちゃんのあさがお来客前

うちのベランダの前の塀は、にゃんこの通り道になっていまちゅ

おばちゃんのあさがお来客
おばちゃんのあさがお来客3

うちに、来客がありまちた
サバにゃんこ、多分男の子でちゅ

お仕事がお休みのおばちゃんは、昼から飲んでご機嫌でちゅ
とおもっていたら、酔払ってお昼寝してしまいまちた

あたちもいっしょにお昼寝しまちゅ

おばちゃんのあさがおおおやすみ1

おばちゃんのあさがおおやすみ2

なんとも、平和な1週間でちた

ほんにゃ、またにゃ


ひまわり係

風薫る新緑の季節にゃ~
先日のわが家のできごとにゃ

ひまわり係

「ちくわぁ~、ちくわぁ~」
「ちょっと、来やぁ~」

お昼寝をしていたあたちは、玄関先にいるおばちゃんに呼ばれたにゃ

ひまわり係2任命

「ふにゃ~‥、おばちゃん‥、いったいなんの騒ぎにゃ?」

ひまわり係6任命2景色

「どや!ちくわ!」

おばちゃんは、最近プチガーデニングに凝っている

「ここに、夏に向けて、花の種を植えようと思うんや!」

「にゃ?お花の種を蒔くにゃ?」
「あたちは、お花は‥、あちゃがおと‥さくら‥しか、知らないにゃ」

「なにぃ!女子なら、花の名前いろいろ知っとらんと、恥ずかしいやろ~」
「そやな‥、これからの夏の花といえば、朝顔とひまわりやろな!」

にゃ、おばちゃんが知ってるのも、所詮、小学生レベルのその程度にゃ

「ここに、朝顔とひまわりの種を蒔くから‥、ひまわりの担当は、ちくわや!」
「ちゃんと水をあげて、世話するんやで!」

ということで、
あたちは、ひまわり係となりまちた
おばちゃんは、あちゃがお係りにゃ

ひまわり係4そおっと

種を蒔いた翌々日のこと

「ひまわりさん‥お水あげにゃいとにゃ~」

ひまわり係5芽がでた

あにゃ~、びっくりにゃ!ひまわりさん!芽がでまちたよ!

「おばちゃん、早く来てこれ見てにゃ~!」

「なんや!ちくわ!おぉ~、もう芽がでたか!ひまわり元気やな」
「おばちゃんの朝顔ももうじきやろ‥」

ひまわり係7芽がでた2

ひまわり係8芽がでた3翌日

その後、ひまわりさんは、順調にすくすくと育っていまちゅが
それに比べて、おばちゃんのあちゃがおは
なかなか、芽が出る気配がありまちぇん

「朝顔、どないしたんやろ‥」

順調に育つ、あたちのひまわりを横目にして
あちゃがお係のおばちゃんのあせりは、日を追うごとに増していきまちた

ひまわり係9あさがお

数日後、おばちゃんのあちゃがおに
待望の芽がでまちた

おばちゃんの喜びようときたらにゃ
そりゃ、大変にゃ~

「いつかは、芽がでると思っていたが、やっとや~」
「よっしゃ、よっしゃ」
「へぇ!ちくわに負けておられんもんね」

おばちゃん、なんで、こんなことにライバル意識燃やしてるんにゃ

やっぱり、小学生レベルにゃね

その後、おばちゃんのあちゃがおですが‥
やっと、芽が出てホッとしたのも束の間
おばちゃんの期待もむなしく、成長する姿を見ることもなく、結局、枯れてしまいまちた

がっかりしているおばちゃんを見て
あたちは、思ったにゃ

いつ芽がでるのかと、ずっとがんばり続けて
やっとのこと芽がでたと,おもっていたのに
結局、その持って生まれた性格のゆえに
花咲くことなく、枯れてしまった
それは、まるで、おばちゃんの人生を見てるようでにゃ
一瞬、しんみりとしたにゃ

でも、あたちは、そう思う一方、にんまりもしたにゃ

贅沢は、できないけれど、ご飯が食べれて、健康で、仕事ができて
好きな歌を歌って、みんなと、楽しく笑って
こんなおばちゃんは、それはそれで、いいんじゃないかってにゃ

ひまわり係10芽が出た翌日4覗きこむ

「どうも、納得がいかん!まだ、夏に間に合うから、もう一回、種を蒔きやり直すか!」

おばちゃんがつぶやきまちた

まったく、懲りないおばちゃんでちゅ
やるだけやったらいいにゃ

ほんにゃ、またにゃ




こどもの日 にゃんこまつり

♪やねよりたかい  こいのぼり
 おおちいまごいは  おとうにゃん
 ちいちゃいひごいは  こどもにゃん
 おもちろちょうに  およいでにゃ~♪

こどもの日こいのぼり2

今日は,みなさんご存知、端午の節句 “こどもの日”にゃ、
ということで、

本日は、“にゃんこまつり”を開催するにゃ

こどもの日2トム
トムくんでちゅ
トム&ジェリーが名前の由来だってちゃ
白いソックスのようなお手てがかわゆいにゃ

こどもの日3ミュ
トムくん家のミモちゃん
昼は寝てばかりで姿を見せまちぇん
朝晩は出かけて行くそうでちゅ

こどもの日4ジジ
きゃ~おっちくなりまちたにゃ~
弟分のジジくんでちゅ
奥様キラーのイケメンくんになりまちた

こどもの日5チェリー
猫の猫かぶり???
実は、超お転婆ちゃんでちゅ
トイレの便器の中にダイブ!ザブ~ん!
チェリーちゃんにゃ

こどもの日7あずき
あたちと同じくらいの
あずきちゃんでちゅ
ママの家の近所を、彷徨っているときに保護されたそうでちゅ
お手てが長いにゃね

あにゃ!これは、久々にすももねぇさんの登場にゃ
いつもは、お笑いの吉本系って言われてるけどにゃ
こどもの日10すもも

このフォトはポストカードになりそうでちゅね
こどものひすももポスト

こどもの日9すもも
大好きなおねぇちゃんを見つめる眼差しにゃ
お帽子頭がやっぱりひょうきんにゃ

こどもの日11マリン
これは、お蕎麦屋さんの看板娘
まりんちゃんでちゅ
捨てられていたところを、お兄ちゃんに保護されたまちた
「お客さん!あたしに会いにまた来てにゃ!」

こどもの日12チョコ
ちょこちゃんでちゅ
家族みんなに、かわいがってもらってるので
猫見知り?(人見知り)ないので、誰にも愛嬌たっぷりにゃ
お兄ちゃんが近所で保護してきまちた

あのジロー・ラモも、顔負けにゃん
元祖ちょいワルおやじに、なってるでちょ
おばちゃんも、一目ぼれ、がんもくんの子猫時代にゃ
こどもの日13がんも

にゃんこ大家族から登場でちゅ
みけこちゃん、家族いちばんの器量良し
パパママにっこり
こどもの日14ともだち

同じにゃんこ大家族から
マイケル柄のおねぇちゃん、おとなしそうにゃ
こどもの日15おともだち2

これは、大家ちゃんとこの、あ~ちゃんでちゅ
体揺さぶって歩いてまちゅ、
にゃ!ダイエット?あたしの辞書にはありまちぇんって!感じにゃ
アーチャ

あ~ちゃん、お外が気になりまちゅ
玄関からそっと‥「家政婦は見た!」
こどもの日17おともだち4

こちらも大家ちゃんとこの、チョコねぇさん
見回りから帰ったら、締め出し?
ちょうど家に帰ってきた、おばちゃんと遭遇
こどもの日チョコ締め出し

ちょこねえさん
変なやついないか、見回りにゃ
「あたしの縄張りを荒らすヤツは、許さにゃいわよ~!」

あたちも経験がありまちゅ
エリザベスカラー!
避妊手術の直後なのに、元気印のピ~ちゃんでちゅ
とっても楽しそうやにゃ
お兄ちゃんのバニラくんと仲良しにゃ
こどもの日6ピーちゃん

これは、ご近所さんとこの、マオちゃんでちゅ
ガン見して、何かいい物でも見つけたのかにゃ
かわゆい猛獣にゃ
こどもの日マオちゃん

あにゃ~、相変わらず、セレブ感たっぷりの
ももかちゃんにゃ
GWはハワイ旅行?って感じにゃね
おや

メイクは大切にゃ~、おんなのこなんだからにゃ
ももか2

♪いらかのなみちょ  くものなみ
 かちゃなるなみの  なかぞらを
 たちばなかおる  あちゃかぜにゃ
 たかくおよぐにゃ こいのぼりにゃ♪

にゃんこまつり

みなちゃん、本日の“にゃんこまつり”いかがでしたにゃ
本日、登場したにゃんこたちは、みんな野良にゃんこだった子でちゅ
新しい家族のもとで幸せにゃね
みんな、元気にすくすく育って欲しいにゃ

掲載のご協力の皆様に感謝

ほんにゃ、またにゃん








プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
