

新しいお家

ちくわはうす2

これは、お馴染みのあたちの家、“ちくわハウス”でちゅ
おばちゃんが、あたちがこの家にやって来た時に、こうてきたにゃ
あれから1年と半年

ちくわハウス

ダンボールハウスだから、もうかなりのよれよれにゃ‥
いつ倒れてきてもおかちくないにゃねぇ~

にゃんこカタログを見ると
ちゅてきな物がたくさんあるにゃ

同じダンボールハウスでもお城になってる物
布製ではほんわか、あったかそうないちごハウスとか
籐のかご製のものもあるにゃ~

おばちゃんは薄給だからにゃ
新しいお家が欲しいなんて言えないにゃ
ほんで、あのちとはへそ曲がりだから
お願いちゅると返って、買ってくれないにゃね

だから、あたちはおばちゃんが気がつくまで
ずっと我慢にゃ~

まぁ~よれよれでも、住めば都ともいうからにゃ~

ところが、昨夜、サプライズがありまちた
それが、これにゃ
新しいあたちのお家でちゅ

おばちゃん、昨日の夜、帰ってくるなり
ドンキーのレジ袋から、組み立て式のお家を取り出し
せっせ、せっせとこしらえまちた

入口がにゃんこのお顔でかわいいにゃ
中に新しい爪とぎも入れてくれたにゃね

新しいお家


ちくわはうす3

最初は何となく慣れないので
あたちは、おっかなびっくりにゃ
前より長さが長くなったにゃんね、なかなか快適にゃ

それから、新しいおもちゃもこうてきたにゃ
ポテトチップの袋の中に、ボールのモーターが入っていて
くるくるするにゃよ
まるで、袋の中にモグラか何かがいるみたいにゃ
あたちは、超びびってるけど、興味深深でちゅ

ちくわはうす4

ほんにゃ、またにゃ


にゃんこ雑技団

ママとも4

ねこ芸に、貧生活の活路を見出そうと
おばちゃんは、数年前に見た記憶から
こんなものを探しだしました

ロシアのねこサーカスでちゅ
みなちゃんも、記憶にありまちゅよね
以前見たときは、日本に来日していたらしい
今でもロシアでは、サーカスの人気演目のひとつとして、上演されているらしいにゃ
       ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HlKYtLlvRlU

それを見て、おばちゃんがひとりぶつぶつ‥

ふむふむ、綱渡りか‥

ふむふむ、玉乗りということもあるか‥

この平行棒は、体操選手も顔負けだな‥
さすが、ロシアじゃ‥コマネチ!?は?ルーマニアか?まぁいいか

しかし、何とも芸達者なにゃんこたちでちゅね
にゃんこの一所懸命さに感動ちまちゅね
あたちも本物を見たくなったにゃ

しかしにゃ!あたちは、不安がよぎったので
おばちゃんに、先に言っとくにゃ

綱渡りなんか!あたちはちまちぇん
玉乗りもちまちぇん
平行棒!とんでもないにゃ!

へぇ~、結構、人気者になると思うけどなぁ~
ちくわ、アイドルやで!ア・イ・ド・ル!

アイドル!にゃ!

にゃ~!おばちゃんのその手にはのらにゃいにゃよ

ちくわ!ほんじゃ
ロシアだけに、コザックダンスはどうよぉ~
カ~リンカカリン、カカリンカマヤ~
にゃんこのコザックダンス!

できるわけにゃいにゃ

おばちゃんいい加減にしなちゃいにゃ

結構、かわいいと思うけどなぁ‥

あほなおばちゃんには付き合いきれまちぇんにゃ

それでは、お後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃ

本日のおまけ

rosia.jpg

サーカスの芸達者にゃんこたちが出演している映画なんだって
今度、TSUTAYAで借りてこよっと‥



汚名返上

最近、おばちゃんは変でちゅ
何が、おかしいにゃって
あたちと良く遊んでくれるんにゃ

多分、みなちゃんは、
それのどこがいったいおかしいんにゃって、思うでちょうけど
あたちにはわかるんにゃね
おばちゃんが、何か、企んでるんにゃって

それが、今日わかったにゃ
これにゃん

一芸4

これは、すももねぇさんとこから頂いたキャリーケース
ご覧のとおり、前と後ろの入り口開けっ放しで
あたちは、よくこの中に入って遊ぶんにゃ

一芸

おばちゃんとあたちの大好きなひもと遊んでるとき
キャリーケースの中を通過して
ひもに飛びついたにゃ

一芸2

そしたら、おばちゃんすごく喜んで
このキャリーケースくぐりを何回もさせるにゃ

一芸3

おばちゃんがつぶやいた
そういえば、最初の頃、浮き輪くぐりをしてたな
そうだ、ちくわには‥輪くぐりの才能???がある
よっしゃ、よっしゃ‥

今までだったらにゃ、仕事から疲れて帰ってきた時は
遊ぶのもめんどくさがっていたにゃんにね

それ以来、おばちゃんとあたちのキャリーケースくぐりの特訓がはじまったにゃ

おばちゃん、次は“にゃんこ雑技団”でも考えてるらしい
すももねぇさんは、運動神経抜群でキャット空中1回転位はできそうだし
モモカちゃんは、わんこ並の芸ができるらしい

あたちもここで、おもらしキャラの汚名返上ってとこでちゅ

さて、いつまで続くやらにゃ

ほんにゃ、またにゃん

ちくわの場合は‥

キャットウーマン

おばちゃんに、また新しいママともさんができまちた

そのママともさんとこのにゃんこは
あたちより大分、大人のにゃんこちゃんでちゅ
大人の落ち着きがあって、凛としていて、気品があって
とっても素敵でちゅ

新しいお友だち、モモカちゃんでちゅ

ももか

ももか5

おばちゃん曰く、ちくわと全然違うやな‥

おばちゃん、お言葉でちゅけど
いったいモモカちゃんと、あたちのどこが違うにゃ

何と言うか‥大人の色気があるっていうか‥
そ、そやな、一言で言うなら、エロティシズムやな

それは、何にゃ‥

そこで、エロティシズムを調べてみたにゃ
エロティシズムとは、性愛、情欲をよび起こす性質
芸術作品のそのような傾向の表現‥とある

人間の女性は、よくにゃんこに、喩えられることがある
気まぐれで、サディステックで、ストイックな性格とか
豹やピューマなどの、猫科の動物の流れるような脚線美の女性は
それこそ、エロスなんにゃね

にゃ~、あたちだって、もう少し大人になったら
きっと、そうなるにゃ

ちくわがエロス?だって?

ちくわの場合は‥そうだな、“団子屋のおせんちゃん”やな

それは、どういうことにゃ

簡単に言えば、庶民派ってやつだ

にゃ~おばちゃんに飼われてるから、その程度にゃ

でも、最近、お腹まわりがぷよぷよしてきたので、気をつけないとにゃ

そのあたりも、おばちゃんに似てきたにゃ

女性がにゃんこと言えば
キャットウーマンというキャラがあったにゃん
バットマンに登場するキャラクターでちゅ

歴代のキャットウーマンは、TVシリーズも含めて何人かいる
最近では、アン・ハサウェイが演じたとか

その中で、おばちゃんのお気に入りは、ミッシェル・ファイファー
ミシェル

ハル・ベリーは、顔、スタイルはパーフェクト、作品はラジー賞だったけどにゃ
ハル


あたちに言わせれば、人間は、にゃんこのセクシーさに憧れてるにゃんね

おぉ~やっぱり、キャットスーツはセクシーやね

おばちゃん、スーツ着てみたいのかにゃ

止めといたとほうがいいにゃ‥
おばちゃんが、今の体型で着たら!「ドラエもんにゃ!」

うっせー!

それでは、お後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃん

ゴットファーザー

今日は、あいにくのお天気にゃ
みなちゃま、お休みをいかがお過ごしにゃん

近況2

おばちゃんは、寝坊ちて
ボサボサの頭でやっと起きてきたにゃ
まるでおっさんにゃね

そんなおっさんのおばちゃんにも
最近、ママともができた!?
えっ!!!
おばちゃんにも子どもがいたのかって?

にゃにゃ~‥にゃんこママのお友だちのことでちゅ

おばちゃんはにゃんこを通じて
知り合いになったママさんたちは
今までもたくさんいるけど

今回のママともさんは
おばちゃんが里親さんをお世話したので
また、にゃんこもあたちとすももねぇさんと同じ
ぐれ猫動物病院出身ということもあり
繋がりが濃いというかにゃ

にゃ~言うならば、“ファミリー”ってとこかにゃ

ママとも

“ファミリー‥”
イタリア系マフィア‥
「ゴットファーザー」みたいにゃ‥

キャリーケース

そのファミりーの新しい仲間になるには
掟があるんにゃ
ファミリーのドンに顔見せのあいさつをしなくてはならないんにゃ

すもも写真

そうにゃ~

あにゃ!久々にかっこよく登場のすももねぇさん

ファミリーのドンは、あたしのママにゃもん!

あたちも最初、ドンへのご挨拶にお家に行ったにゃ
おばちゃんにくれぐれも粗相のないようにって
口をすっぱく言われたんにゃけど

そうにゃ!!!あんたは!その時、うんちしたにゃ!

あたちは、超びびりまくって
へへ‥うんちおもらししたにゃ

あたちは、それ以来すっかりおもらしキャラにゃ

にゃ~!
そんな変態チックなキャラがあるわけにゃいにゃ!

ところで、すももねぇさん
くろ猫ジジちゃんがファミリーになったにゃ

ジジちゃん体調も壊していたので
そのお見舞いも兼ねて
ドンに顔見せしたにゃん

あたちと同じで超緊張ちて、ドンの膝の上で固まってるにゃ

ママとも3

この時は、ジジちゃんお鼻が乾いていて体調が快復してなかったにゃ
その後、何日か病院に通って
お陰様で快復しましたって
ジジママからメールきてまちた

良かったにゃんね!一安心でちゅ

子猫は抵抗力がないから気をつけないとにゃ

季節の変わりめでちゅ
みなちゃんも体調管理にお気をつけくださいにゃ

そこで、本日のおまけ

ゴットファーザーということで

http://www.youtube.com/watch?v=14Phpk-8OJY
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
