

ささやかな楽しみ

朝晩、肌寒く感じられるようになりまちた
このところ急ににゃ
人恋しい季節にゃんね
あたちなんか、フローリングの床が冷たいので
クッションから降りれないにゃ
にゃんこは寒がりにゃ

ささやかな楽しみ

ところで
みなさんはささやかな楽しみってありまちゅか?
あたちは‥
毎朝???あるにゃ
これは、誰にも内緒にゃ

あたちたちは音に敏感でちゅ
野生だからにゃ
音の違いでいろんなことを判断するにゃ

だから、おばちゃんが帰ってきたこともわかるにゃね
自転車止める音、足音、‥とかでね

それぞれ特徴があって違うからにゃ

ささやかな楽しみ3

ガシャ!ン! キュキュ‥ シュ!

あにゃ! 今朝も出かけるようにゃね
ベランダに急がないとにゃ

ささやかな楽しみ2

あたちのお部屋の下の住人は
若いカップルさんでちゅ

そこのお兄ちゃんは
ダルビッシュ似で、イケメン君でちゅ

あたちの毎朝のささやかな楽しみは
へへ‥このイケメンお兄ちゃんを見ることでちゅ
自転車を出す音と、
タバコに火をつけるためにライターをすった音が特徴にゃ
イケメン君は、いつもくわえタバコででかけるにゃ

おばちゃんは
時々、この若いカップルさんに差し入れをする

この前、おばちゃんが部屋を訊ねた時に
イケメンお兄ちゃんが、シャワーを浴びていたらしく
タオル巻いて出てきたって
にやにやして帰ってきたにゃ

やっぱり、誰もイケメン君には弱いやにゃ~

みなちゃんもささやかな楽しみをみつけてにゃ

ほんにゃ、またにゃん

ぐれねこサミット NORA48

アイドル

今日は三連休の最終日でちゅ
今日も残暑やね
あにゃ~~退屈にゃ‥

おばちゃんはお買物に行って留守だし
他のにゃんこのブログでも見るかにゃ~

アイドル4

にゃ~にゃ~
こんな子のブログを発見したにゃ

全国のイベントに出張!

アイドル並の人気!

関連グッズ多彩!

バレンタインにチョコ???‥って‥男の子かにゃ

ひこにゃん2

へぇ~“ひこにゃん”だって

滋賀県にある国宝“彦根城”のキャラクター
ゆるキャラ会のトップアイドル
全国のゆるキャラが集まる「ゆるキャラサミット」なんて
イベントもあるらしいにゃ
面白ちろそうやにゃ~
参加ゆるキャラの人気投票があるんだって
AKB48みたいにゃね

“ひこにゃん”かわいいにゃ

あたちも一度会ってみたくなったにゃ

本日のおまけ

新しいお友だち“ライラ”ちゃんでちゅ
すももねぇさんと同じキジトラちゃんにゃ

アイドル3


お友だちが増えてきまちた

「ゆるキャラサミット」に追随して
あたちたちにもできそうでちゅにゃ~

題して「ぐれねこサミット」NORA48

48人(匹)お友だち集めるかにゃ
センターは、誰がとるかなんてにゃ~

それでは、本日もお後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃん


秋の味覚

普通のおばちゃん宣言3

はにゃぁ~!入道雲
今日も残暑がきびしい一日でしたにゃ~


おばちゃんがいただき物をちまちた
これにゃ
国産じゃないみたいだけど
焼いて食べることにちたようでちゅ

普通のおばちゃん宣言2

ほれ!ちくわにもおすそわけや

あたちは松茸は初物でちゅ
いい匂いがしてるにゃね

普通のおばちゃん宣言


秋の気配

yuhi_020_convert_20110913200654.jpg


リンリン‥リンリン‥

あにゃ、鈴虫さんが鳴きはじめたにゃ
吹く風も秋色
秋の気配にゃ

♪ゆく夏に 名残暑さは
 夕やけを すって燃え立つ葉鶏頭
 秋風の心細さは コスモス
 何もかも 捨てたい恋があったのに
 不安な夢が あったのに
 いつかしら 時のどこかへ置き去り

 空色は水色に 茜は紅に
 やがてくる淋しい季節が恋人なの♪

  晩夏(ひとりの季節) ユーミン


秋の情景が思い浮かぶ、絵の描写のような‥
美大出身のユーミンらしい曲、メジャーじゃないけどね
そこがいいんだって‥これおばちゃんの話
おばちゃんが歌いはじめたにゃ

ほんにゃ、またにゃ

引き出しねこ

先日絵本をいただきまちた
「しょうぼうねこ」という本でちゅ

引き出しねこ

悪い子のにゃんこがあるきっかけで、お仕事をするようになって
良い子のにゃんこになるお話でちゅ
にゃんこは今いろいろなところで活躍してまちゅね


引き出しねこ2
そういえば、あたちにはニックネームがありまちゅ
お世話になっている、あのぐれ猫動物病院の先生がつけまちた

“引き出しねこ”!でちゅ

あたちは、生まれて彷徨っていた小さい時
保護された時に、衣装ケースのような引き出しの中に入っていまちた
その後、先生の病院に行って、命を助けてもらいまちた

その時に、その話を聞いた、ぐれねこ病院の先生が
そのようにつけまちた
今では、病院では、すっかり、ちくわ=引き出しねこ‥でちゅ

ところで、あたちが、その名前を、気に入っているかはさておき
先生は、なかなか上手いことつけるもんでちゅ

これが原因かちらないけど
あたちは、引き出しの中に入るのが好きでちゅ
三つ子の魂‥というやつでちゅかにゃ

「引き出しねこ」
本のタイトルのようにゃ
物語は‥そうにゃ‥
引き出しの中が、その奥が別の世界への入口になっていて
あたちが、そこから、いろんな世界に行って
冒険ちゅるにゃ
「不思議の国のアリス」みたいな感じはどうにゃ

「よっしゃ~!ちくわそれじゃ~!」

あたちの今の話を聞いて、おばちゃんが叫んでまちゅ

この前、CM起用を失敗に終わったので、次は作家デビューだってちゃ

本当に懲りないおばちゃんでちゅ

それでは、お後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃん

P.S 絵本ありがとうごにゃいまちた
  とってもちにいりまちた

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
