

おばちゃんの暴挙!

暴挙2


トゥルルル‥トゥルルル‥

おばちゃんの携帯が鳴った

おばちゃん、電話にゃよ

もしもし‥、はいそうですが
はははは‥、酔った勢いで‥すいません
でも、半分本気ですけど‥

いったい誰からにゃ

あれは、紀文さんのちくわですよ

だってにゃ
あにゃ~、ますますわからないにゃ

にゃにゃ~もちかちたら‥

暴挙

そういえば、この前、こんなことがありまちた

夏休み退屈してるおばちゃん
何を思いついたのか
デスクの引き出しとかの中をごそごそはじめた

おぉ~あった、あった
どうやら、あたちの写真を探していたようです

それから、暫くPCで何か調べてると思ったら
次に、手紙を書き始めまちた

そして、その書きあがった手紙と、
あたちの写真を封筒に入れ切手を貼って

よっしゃ~これでよし!善は急げや!

そう言って、それをポストに投函に行ったにゃ

おばちゃんの手紙の送り先は

(株)紀文食品 お客様相談センターにゃ

どうやら、おばちゃん
前から言っていたことを実行したらしい

あたちを紀文さんのCMに起用して下さいと、売り込みの手紙にゃ
あにゃ~、だからあたちの写真が必要だったにゃんね
ちくわと一緒にとった写真にゃ

しかも、おせっかいなことに
自分なりのCMプランも考えてるようで
CMソングは、こどもたちも口ずさめるように

「365歩のマーチ」水前寺 清子の替歌

♪幸せは歩いてこにゃい だから歩いていくんにゃね
 一日一本、三日で三本
 ちくわを食べたらおげんこにゃん‥♪(冷笑)

でも、なんでこの歌にゃん?

おばちゃんに言わせると振りがつけ易いやろ~だって

それでな、ちくわの踊ってる曲の途中で、
水前寺清子さんが登場するんや
そこで、ちくわが感激の一声を
「あにゃ~!ちょんけいする水前寺先生!」
水前寺さんがそれに応えて
「ちくわちゃん、みなさん!さぁ~ご一緒に!」てな‥感じやね

おばちゃん、それでさぁ
それも手紙に書いたの?

水前寺清子さんとの演出は書かなかったけど
替歌の部分は書いたよ(冷笑)

だってにゃ
まったく、おばちゃんは、酔払うとろくなことしないにゃ

‥ということで
今日携帯にかかってきたのは、紀文さんの○○課のおねぇさんでした

明らかに,電話先の担当のおねぇさんは
おばちゃんに対して、“困ったお客様的”対応であったけどにゃ
とっても楽しそうであったにゃ
おねぇさんの部署ではかなりうけましたって
広報の担当者にも話をもっていってくれたんだってにゃ
さすが!紀文さんやね

えっ!それで、肝心のあたちは採用されたかって?

残念ながら、紀文さんでは、しばらくCMの予定はないそうなんにゃね

それにしても、酔っ払いのおばちゃんの暴挙に
ご丁寧に連絡下さった、紀文さんありがとうございまちた

お礼に、紀文さんのちくわのCMでちゅ
あたちともどもよろちくわ!

takebue_MED.jpg


そこで、本日のおまけ

紀文ちくわちゃん

こんなのどうよぉ~
結構、いけるとおもうけどなぁ~
“紀文のちくわちゃん” よろちくわ!

おばちゃん、まだ言ってんのにゃ
いい加減にしなちゃいにゃ

それでは、お後がよろしいようで

ほんにゃ、またにゃん






気分はトロピカル

気分はトロピカル4

ふにゃ~~~
今日もあいも変わらず暑いにゃね

おばちゃん…あのさぁ~…

なんや

おばちゃんはさぁ~、今、夏休みでちょ…

そうや…、それがどうしたんや

今年も、うちは、何処にもいかないにゃ?

ちくわ、よく聞きや
うちは、今病気なんや
病気の時は、出かけたらいけんのや
余計病気が悪なるからな

おばちゃん、病気って……

あたちも、おばちゃんも元気にゃにゃい???

金欠病や!
しかも‥さらに悪いことに‥

さらに悪いって‥なんにゃ?!

急性じゃなくて
慢性じゃ~!

慢性の金欠病じゃ~

ふん!一時的な急性にゃにゃいってことは
要するに、いつもカツカツ生活ってことにゃ

キン・ケツ・ビョウ‥‥

結論を言えば、今年も出かけないってことにゃ

へっ‥あほらしにゃ
こうなると、寝るしかないにゃんね

気分はトロピカル

仕方にゃいから、あたちは、気分だけでもトロピカルにゃ
マリンブルーの海はいいにゃんね

yun_3061x.jpg

お~!これは!ジントニック
こんな暑い日は、海辺でジンや‥だって

へっ!おばちゃんのイメージは、やっぱりこっちにゃ

ジントニック

お!そやそや、たまには、酎ハイじゃなくて、カクテル買うてこよ
そう言って、おばちゃんはコンビ二に出かけて行ったにゃ

気分はトロピカル5

SUNTORY COCKTALカロリ パイナップルサンシャイン 

おばちゃん
「リゾートホテルのプールでも入ってる気分で、水風呂でも入って、飲むかぁ~」
‥だってにゃ
(ちなみにこんな時のBGは、G、エステファン「 mi tierra」がいいね。バハマ気分だって‥これ余談)

へっ‥どちらにせよ、あたちには、どうでもいいけどにゃ

それにしても、うちのオチは、今日もキン・ケツ・ビョウにゃね

お後がよろしいようで‥

ほんにゃ、またにゃん






きみのいる風景

きみのいる風景

ねこのいる風景

夏のけだるい暑さ
外から入る風が肌に心地良い午後
終日のんびりできる日は
心も体も、オフになる一日には

生ギターの音が妙に合っている
ナイロン弦の響きは
自然の風と空気を運んでくる
外の蝉の鳴き声と呼応して

蝉の一生は短い
限りある短い命を知っているかのように
蝉は精一杯に鳴いている

きみのいる風景は
なぜかとても心休まる癒しの光景

“自分らしく、生きたらいい”
そんなことを物語っているようで

歩けども歩けども
今だ終着点は見えないけれど
“それでいいんだよ”
きみの背中は、そんな風に
わたしに語りかけている

きみのいる風景

ねこのいる風景2


これは、おばちゃん愛飲の“KIRIN CHUーHI STRONG”(おばちゃんはレモン一筋これ余談だけど)
即効性、早く酔える、いい気分になる
しかも安い、中高年の体に優しい
ねこのいる風景3

しかし、おばちゃんは最近浮気をしている
それが、これにゃ
SUNTORY ダブルレモン(やはりレモンにこだわる頑固なおばちゃん)
おばちゃんに言わせると
効きめ???同じ、テイストほぼ同じ
売価5円位安い(スーパーにより違うので‥)
もしかしたら、少し、酔いの即効性が、KIRINさんよりは早いかもね‥だって

そう言えばにゃ、“きりんさんも好きだけど、象さんも‥”何てCMがあったにゃ
さしずめ、「KIRINさんも好きだけど、SUNTORYさんも‥」てな感じにゃね
ありゃ、松本引越しセンターにゃ
話逸れたけど

ともかく、庶民代表のおばちゃんとしては
効きめ???味変わらずとしたら
安価な方を選ぶ
ねこのいる風景4

あたちに言わせれば、どっちでもいいような‥ことだけどにゃ

“庶民の味方、缶チューハイ!”
今日も一日酔払って、ご機嫌なおばちゃんでちゅ

ばかやろ~!いつか、また
“サバティーニで、マティーニ飲んで、フルコースや!”

わけわかんない、おばちゃんが叫んでまちゅ

ともかく、平和な一日に感謝でちゅ

ほんにゃ、またにゃん






馬子(猫)にも衣装

今夜は、うれちいことがあったので、更新連投にゃ

カシャン‥トントントン

あにゃ!おばちゃんが帰ってちまちた

ちくわ!ただいま~
へへへ‥
いいもん買うてきたよ~

んにゃ~、いいもんってなんにゃ!

赤にするか‥、白にするか‥かなり迷ったよ

おばちゃん、久々にワインでも飲むのかにゃ???

ほれ、これじゃ~

おばちゃん!
これは‥!あたちが欲しかったもんにゃにゃい!

浴衣

夏らしい、朝顔の絵柄にゃ

ちくわ!浴衣が欲しいって‥
七夕の短冊に書いてたやろ
夏終わるまでに、買うてやろうって思ってたんや

浴衣3

どや!着てみいや!
サイズちくわにぴったりやな!

浴衣4

これでにゃ!
お祭り、盆踊り、花火‥に着ていけるにゃんね

どうでちゅか、似合ってまちゅかにゃ?

おばちゃんに言わせると
芸子(猫)のお座敷デビューみたいだってちゃ
「ちくわと申しまちゅ、よろちくお願いいたますにゃ‥」
てな‥感じかにゃ

ところでにゃ
“馬子にも衣装”ってことわざ

おばちゃんは、ずっと

“孫にも衣装”だって、そう思ってたんだってにゃ

どんなアホ面の孫でも、りっぱな衣装を身につけると
それなりに見える
これは、それこそ、アホなおばちゃんの解釈
おばちゃんの見解、さしずめ、“あたらずと雖も遠からず”って、とこやにゃ

“馬子にも衣装”
みなちゃんは、当然、正しい解釈をちってますよにゃ?

ともかく
夏は、たくさんイベントがあって
子どもたちはわくわくするにゃんね

みなちゃんも良い夏休みを過ごしてにゃ

ほんにゃ、またにゃん




おばちゃんの乱入

今日はめずらしく連投で更新かにゃ‥
と思いきや‥
たまには、わたしにも書かせろとおばちゃんに、ブログジャックされまちた

TVの地デジ対策をしなかったおばちゃんの家では
現在、TV放映が見れません
なので、暇ブッコイてるおばちゃんは
手持ちぶさたなようで
あたちのブログに参入してきまちた

以下は、おばちゃんのカキコでちゅ

ちくわの養母のおばちゃんと申します
エヘン‥‥、なぜ、わたくしが養母かと言うと‥
今夜は紙面の関係で割愛させていただきますが‥
ともかく、ちくわには母という人がおりまして
わたくし、おばちゃんは、養母ということでありまして‥

‥おばちゃん!そんなことは、誰もわかんないからにゃ
今、言わなくてもにゃ~

ばかもの!義理人情は大切だってにゃ!

思わず、わたしがちくわのブログに乱入したのはですねぇ~

おばちゃん、言い訳はいいにゃんね
何やかにゃ言っても、出たがりおばちゃんだからでちょ

ばかもの!そうやないんや!

ブログのリンクのことですが
毎回、その書かれている内容に関するサイトを
FC2ブログで貼り付けるようなんですが‥

前回の内容を見て、爆笑しました

“酒飲みの中高年のために健康云々‥”

おいおい!誰かに見られてるのか!?
ちくわとわたくしの生活を‥って
可笑しすぎて、思わずわたくしおばちゃんは登場させていただきました

だってにゃ‥
ふん!誰かに見られているってにゃ?

おばちゃんの妄想にゃ!

でも、それなら、おばちゃん気をつけたほうがいいにゃ!

おばちゃん、いくら暑いからっといってにゃ
パンツ一枚でウロウロするのは、やめといたほうがいいにゃないのかにゃ
原始人じゃあるまいしにゃ

そんにゃところとで‥今夜の内容では、どんなリンクになるでしょうにゃ

“綾小路きみまろ”関連だったりしてにゃ

“がんばれ!中高年!”

おばちゃんが、酔払って叫んでまちゅ

所詮、おばちゃんはこの程度やにゃ

それでは、お後がよろしいようにゃ

ほんにゃ、またにゃん


おばちゃんからひと言

暑中お見舞い申し上げまちゅ

暑中お見舞申しあげまちゅ

今日は久々に、朝から蝉の声も激しく
夏だぁ~という感じが戻ってきまちた

夏生まれのあたちと
夏好きおばちゃんは
これでこそ、夏だ~と満喫してまちゅ

そこで、ふと去年の夏のフォトアルバムから

ギタレレ2


海だぁ2

鯖くさいおんな

そして、これが今のあたちでちゅ
大きくなったでちょ!
貫禄がついた!? 少し太り気味かにゃ?

暑中お見舞い2


暑中お見舞い

お世話になったみなちゃん
あたちは、何事もなく順調に育ってまちゅよ
ありがとうございますにゃん

それにしても暑いにゃ~

あの人はどうしてるかって?
おばちゃんのことでちゅね

昼から酎ハイ飲んでご機嫌でちゅ
お気楽でちゅ

ほんにゃ、またにゃん

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
