

母を探して

ふ~ん

カシャ、カシャ、パタン
ただいま~

あにゃ、バイトに出かけたはずのおばちゃん
なぜか、帰ってきまちた
おまけに缶酎ハイぶらさげてにゃ
本当!おっさんにゃ

おばちゃん、今日はバイトのシフトお休みだったのに
間違えて出勤してしまったんだってにゃ

おばちゃん
しっかりしないとにゃ~

でも、心なしかうれしそうでちゅ

別に得をしたわけじゃないけど
得した気分だってにゃ

お~久々に志村動物園が見れるわ
だってにゃ

おばちゃん、震災以降、勤務時間が変わってから
ほとんど夜は、土日仕事だったからね


親子
潮6月号「かわいい動物シリーズ」より掲載引用


これ、めちゃ!かわいいでちょ
おばちゃんが見つけてきまちた
子猫の兄弟が、お母ちゃんにゃんこに必死について歩いている様子
穢れないとても愛くるしい姿にゃ

にゃんこは一回の妊娠出産で3,4匹は産むんだにゃ
だから、兄弟姉妹が多い
でも、人間と違ってすぐ独立するにゃ
毛の模様と同じでみんな個性的にゃ

ちくわもこんな頃があったんだよな‥

ちくわはお母ちゃんに会いたくないんか‥
今度、探してみよか?‥
でも、茶トラはちまたにたくさんや
ひとりひとり聞いてはみてもな‥

だってちゃ

ほんにゃ、またにゃん


あじさい

あじさい
梅雨でちゅ
昨日から降っていた雨があがりまちた
雨に濡れたあじさいは、風情があっていいでちゅ
紫がとっても綺麗で、雨に濡れるといっそう映えます

ねむねむ

今日もおばちゃんは朝からお仕事に行きまちた
あたちはちとりでお留守番でちゅ




ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶん‥蜂が飛ぶ

おばちゃんがおもちゃを買ってちまちた
蜂さんのおもちゃでちゅ

パタパタすると‥羽ばたきのような音がして
まるで本物の虫みたいで
あたちは、とっても興奮ちまちゅ

ぶんぶんぶん


ぶんぶんぶん2


ぶんぶんぶん3


ぶんぶんぶん4

ぶんぶんぶん5

久々におばちゃんが遊んでくれまちた

ほんにゃ、またにゃん

最近のできごと

このところ、おばちゃんは忙しい
あたちとゆっくり遊ぶ時間がないようでちゅ

そこで、あたちは、ひとりで遊ぶにゃ
最近のあたちの凝ってること

これにゃ、木登り
棒の上まで簡単に登れるにゃ

木登り

木登り2

これは、最近見つけた
あたちの隠れ家
ツリーハウスみたいでちゅ
ツリーハウス

ツリーハウス2

上から見下ろすのは、気持ちがいいにゃ


ほんにゃ、またにゃ

プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
