

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークでちゅ!
おばちゃんは、久しぶりに一日終日お休みでちゅ
今日は、あたちと一緒にサラダ草の種を植えることになりまちた

ゴールデンウィーク2

ひまわりみたいな種でちゅ
それから、それ専用の土でちゅ
ゴールデンウィーク

簡単でちゅ
土を入れて、種をまいて
また土を入れて
お水をかけて
ゴールデンウィーク3

2週間後に草が出てくるんだって
楽しみでちゅにゃ
種はエネルギーが凝縮してます
生命の生まれるエネルギーでちゅね
ゴールデンウィーク4

おばちゃんはお昼から飲んでご機嫌でちゅ
この人のエネルギーの源は
アルコール???みたいでちゅにゃ
ご機嫌でなによりでちゅ

ほんにゃ、またにゃん

おばちゃんが壊れた!

おばちゃんが壊れた3
おばちゃんが作った爪とぎでちゅ
バージョンアップちまちた
上の方まで昇れるようになりまたちた

今週、レジのバイトのないおばちゃんは
毎晩、飲んだくれていまちゅ
今日は、いつもにまちて、ご機嫌!
‥というより壊れてまちゅ

島歌歌って、ギタレレ弾いて
何を思ったのかアロハ着て
踊ってまちゅ
‥かと思うと
「ぢぐじゃ~ん‥かわいいでちゅねぇ~」
そう言ってあたちを追っかけまわして
酔っ払いのおばちゃんはしつこくて、かないまちぇん

おばちゃんが壊れた2

何か!変なもの飲んだのかにゃ

おばちゃんがl壊れた4

にゃにゃ~わかったにゃ
これでちゅにゃ
おばちゃんの壊れた原因は‥

おばちゃんが壊れた

泡盛にゃ!
度数45度
いつもの焼酎は、25度

会社の人にもらってきたらしいでちゅ

天下泰平のおばちゃんでちゅ

まぁ~楽しそうだからいいかにゃ

ほんにゃ、またにゃん




お花見

お花見
ちくわ!出かけるよ!仕度しいや!
おばちゃんはそう言ってあたちにリードをつけた

近所の公園にやってきまちた
お花見???
花が散って葉桜になりそうな桜の木がありまちた

ちくわ!あれが桜や!
キャリーケースから出て外を歩いたけど
あたちは、超びびりまくって、お散歩どこではありまちぇん
お花見2


お花見4

お家に帰ってきまちた
大家さんちの玄関先に
これは、何の木かな‥
ピンクのお花が咲いてまちた
甘い匂いがちてまちゅ

お花見の花

ふ~‥やっぱりお家が一番でちゅね
わぁ~!ちくわまたやったな!
びびりまくってたからな
あたちは、怖さのあまりまた、びびりうんちをちてちまいまちた
へへへ‥
お花見5

ほんにゃ、またにゃん

星に願いを

春の訪れを告げる桜が満開になりまちた
‥と言っても、去年の5月に生まれたあたちには
桜は、はじめて見るものでちゅ
今度おばちゃんが、お花見に連れて行ってくれるって、言っていたけど
もう散ってしまうにゃ

夜、おばちゃんとベランダに出てみまちた

星に願いを2

ちくわ!見てみいや!
あれが星や‥
星には願いをかけるんやで‥!

おばちゃんにそう言われて、見上げた夜空には
星が三つ見えまちた


星に願いを

ちくわと何の心配もなく、まったりと暮らす

それがおばちゃんの願いだってちゃ

あたちの願いは何かって?

それは、秘密でちゅ‥

ほんにゃ、またにゃん

三人姉妹計画

キャリーケース

“ちくわ”
これは、あたちにつけられた名前
名は体を現すって言うけど
ニャンコにつける名前は、とっても不思議
なんでもありやにゃ
人間には、つけないけど
かわゆい名前は、たくさんあるにゃ

食べ物の名前は、定番
よく考えたら、食べ物の名前ってかわゆくないにゃ?
つくね、がんも、なると‥
おばちゃん得意のおでんシリーズもそうやけどにゃ
あずき、あんこ‥実際その名前のニャンコちゃんはいるしね

おばちゃんが今、気になっている名前

“しじみ”にゃ

かわゆいって、お気にいりの様子にゃ
「“しじみ”なら、黒白ぶちの女の子や‥」だって
「ちくわ!妹が欲しくないか‥!」って、言ってたから
あたちの妹を考えているのかにゃ???
“おでんシリーズ”って言っていたのににゃ

“しじみ”もかわいいけど‥
“ちぢみ”はどうよぉ
そんで、“ちまき”とかはぁ~、気が強そうな名前やな
ちくわ、ちぢみ、ちまき
う~ん、そうなると三人姉妹やな‥
女の子三人は、かしましくていいな‥だってにゃ

今のこのお部屋だったら、三匹はとっても無理にゃ

あたちは、ひとりで気ままがいいけど
おばちゃん、子猫がかまいたくなったみたいにゃ

これは、“あずき”ちゃんでちゅ
あたちより少し年下でちゅ
スレンダーで、とってもかわゆいでちゅね
おてんばらしいでちゅよ

あずきちゃん


ほんにゃ、またにゃん







プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
