

母ひとり子ひとり

今日は久しぶりに、おばちゃんは一日お休みでちゅ
なので、あたちとたっぷり遊んでくれまちた

これは、あたちの最近のお気に入りのヒモでちゅ
スケートの真央ちゃんばりの
トリプルアクセルなんて、簡単にゃ
5回転、6回転くらいするにゃ
目が回って、へたってるところにゃ

お休み

ところで、あたち少しスリムになったでちょ
この前、ぐれ猫動物病院のちぇんちぇいに注意されたにゃ
少し太り気味でちゅってちゃ
この最大の原因は、運動不足でちゅね
おばちゃん、いつも忙しくて
あたちと遊ぶ時間があんまりないからにゃ
たまのお休みもお酒飲んで、グータラしてるし

良く考えたら‥、あたちの家は母子家庭でちゅ

「おばちゃん、うちは、母ちとり子ちとりにゃんね」

なんじゃ、ちくわ!
母ちとり子ちとり‥だって
おぉぉ~その通りや

おばちゃん何を思ったのか
えらく楽しそうに‥こんなストーリーを

母は寝る暇もなく‥、昼、夜に働いて
安いパートでは、一向に、家計はよくならず
高齢の母は、過労がたたって、病に倒れる
まだ年端もいかないちくわが献身的に看病
家は働けなくなったので、借金がたまり
返済も滞り、遂に家に取り立てが‥!

「おばちゃん、そんでどうなるんにゃ‥」

取立て屋
「おぉ!ここに娘っ子がいるじゃねぇか!」
「金かえせねぇんだったら!娘連れてくぜぃ!」

母(おばちゃん)
「お・お・お願いし・します!それだけは‥どうか、どうか‥ご勘弁を‥!」

取立て屋
「えぃ!しゃらくせい!連れてくぜぃ!」

ちくわ
「お!お!おかあちゃ~~ん!」

母(おばちゃん)
「ち・ち・ちくわぁ~!」

取立て屋
「おぉ~この娘っこなら‥!たんまり稼ぎそうだ!」

母(おばちゃん)
な・な・何ですって!」
「あんさんそりゃ!ひとつ頼みますわぁ~」
「ちくわ!たんまり稼いでくるんだよ~」

どや!ちくわ
お涙物のかわいそうなストーリやろ

おばちゃんの得意のパクリにゃ
「しゃぼん玉ホリデー」のコントにゃ

お休み2

おばちゃん、もっと、ちゃんとしたお話聞かせてにゃ


ほんにゃ、またにゃん


しっこおんな

最近、おばちゃんは悩んでいる

時には‥余裕の笑いで受け流し(ご機嫌の良いときに限る‥二重人格の性格やからね!)

時には‥冷静に処理し(育猫本を手に取り、対処法を模索する)

時には‥思わず怒りのあまり暴言を吐く(これ本性やね)
    「この~ばかネコ!」「何度やったらわかるんや!!!」

時には‥反省する(怒ったあと、自己嫌悪に陥るらしい)

そんな時、もんもんとしたおばちゃんは叫ぶ、誰に言うでもなく
独り言のように

「わたしはこんな小さな人間では、決してない!!!」
「わたしは人格者じゃ~ !!!」
「これくらいのことで取り乱して怒るなんて!」

何のことかって???

あたちがこのところ、お布団におちっこしてしてしまうので
それがおばちゃんの、最近の悩みの原因に

そのたんびに、おばちゃんは右往左往して
笑ったり、怒ったり
それでにゃ
あたちのことを、怒ったあとは、必ず自己嫌悪になるらしい

この状況、あたちに言わせれば

今あたちは、発情期でちゅ!遂にあたちも思春期でちゅね
そのあたりから、頭がぼーっとちてまちゅ
そんでもってにゃ、避妊手術ちゃれて
おかしくなるの当然でちょ

おちっこどこでちていいのか
冷静な判断がつかなくなるんでちゅ

ぐれ猫動物病院のちぇんちぇいに
おばちゃんが相談ちてまちた

ちぇんちぇいは笑ってまちた
そのうち落ち着きまちゅよ‥だってちゃ

こんなことにもなってまちゅ

おばちゃんの会社での朝のあいさつがわり
「昨日、ちくわ、おしっこどうだった?」
「寝てる時、顔にやられるよりはましだよね!」
「ゲージに入れたらどう?」
「いっそ、人間がゲージに入る?‥」

今、おばちゃんの会社でも、
あたちのおちっこのことが、旬の話題となってるみたいでちゅ


ちっこおんな

今、おばちゃんがあたちに言うとりまちゅ

こらぁ~おもらしネコ!

「へっつ‥そんなのちらないにゃ、」


なに?

おばちゃんが言うとりまちゅ

こらぁ~しっこおんな!

「どこのにゃんこのことにゃ?」


ほんにゃ、またにゃん

エリザベスカラー

エリザベスカラー(英語:Elizabethan collar)とは、手術、皮膚病、怪我などによる外傷を持った動物が、傷口をなめることで傷を悪化させることを防ぐ為の、半円錐形状の保護具である。
「エリザベスカラー」の呼称は、16世紀イギリスのエリザベス朝時代に衣服に用いられた襞襟から来ている。(wikipediaより抜粋)

エリザベスカラ

エリザベスカラーから6日目でちゅ
“えりまきとかげ”みたいじゃん
おばちゃんがそう言うとりまちゅ
それにしても、この猿轡状態でちゅが
かなり慣れてきました

順応性があるというか、あきらめとも言うか‥
ご飯も食べるし、お布団にもぐりこむし、普通に遊ちょびまちゅよ
この状態でね
生き抜くためには、その状態を受け入れる
それしかないでちょ
自分が成長するしか‥ね

おばちゃんにそう言ったら
「ちくわはO型か!」ってにゃ
“長い物には巻かれろ”
なんのことかって???
血液型のことでちゅ
でも、残念ながら、猫にはO型は、ないらしいでちゅ

おばちゃんの愛読書の、育猫本によりまちゅと
猫の血液型は
A、B、AB型の三種類
その内訳は
A型80%、B型15%、AB型5%だってにゃ

そうなると、あたちは、多分A型でちゅ
おばちゃんに合わせるからね

すももねぇさんは
芸術派のB型でちゅね
自分の主義は曲げない
そんな強さがあるからにゃ

猫の血液型!みなちゃん知ってまちたか‥?

それでは、またにゃん



プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
