

必然

寝坊して仕事をさぼった
昼過ぎまで寝る
台風接近にて外は暴風雨
今夜バイトはお休みである
明日は日曜日
これらの方程式から、導き出せる答えは‥

酒を飲む、ご機嫌、歌う
何もしない

必然、これにゃ

ぐーたら

ワンルームの広くない室内は
当然と言うか、必然でちゅ
足の踏み場もない
一日中、ぐーたらモードです

あたちのことかって???
失礼な‥おばちゃんことでちゅよ

いいこともありまちゅね
おばちゃん、あたちといっぱいあちょんでくれまちた

いっぱい遊んで

パソコン

たまには、いいよね
こんな日があってもね

ほんにゃ、またにゃん










猫カフェ3

目黒街並み合成

ここは目黒という所でちゅ
あたちは、おばちゃんに聞いた“猫カフェ”を探してまちゅ
広すぎてどうちたらいいかにゃ
とりあえず、この通りを行ってみるにゃん

目黒野良3

しばらく行くと公園に着きました
あにゃ!誰かいまちたよ
そうにゃ!このちとに聞いてみるにゃ

「あのぉ~ちゅみまちぇん、あたち猫カフェを探してるんでちゅけど」
「どこにあるか、ちりませんか?」

「‥‥‥‥‥」

「あのぉ~‥猫カフェって‥」

「‥‥‥、あんたは誰や!、どこのもんや!」
「ひとに訊ねるときは、誰か、名乗るのが礼儀やろ!お嬢ちゃん」

「あにゃ、ちゅみまちぇん」
「あたちは、ちくわでちゅ、横浜からちまちた」

「猫カフェを探してる‥だって!」
「お嬢ちゃん!‥悪いことは言わねぇ!そんなとこへは近づかねぇ‥ほうがいい」
「特に素人のあんたはな‥」

どういうことにゃん‥

目黒野良2

「あにゃ~、源さん!そんな脅かすようなこと言って‥」

あたちと同じマイケル柄のねぇさんが近づいてきました

「あたちは、ちくわでちゅ」

「ちくわちゃんね。あたしは、ナナよ」
「さっきの強面は、源さん!昔は相当の悪だったのよ!」
「口は悪いけど、根は悪くないから‥気にしないでちょうだいね」

「でも、あなた、猫カフェなんて行ってどうするにゃ?」

「あたち、どんな所か見てみたいんにゃ‥」
「すももねぇさんとお友だちたちと“猫カフェ”のお店をやろうかと思ってにゃ」

「そのすももさんとやらと、お友だちのみんなはどういったにゃんこたちなんにゃ?」

「どういったにゃんこ???」

「生まれよのことよ!どこで生まれたかってこと!」

「そうにゃん、みんな野良だから‥その辺の原っぱとか、軒下とかにゃ‥」


目黒野良たち


「野良たちで、店をやるだって!」

もうひとり近づいてきました

「あら、サブちゃん久しぶりね、景気はどう?」

ななさんが言いました

「この街もさっぱり不景気で、上等のごはんにありつけることも少なくなったな」

「こんにちは、ちくわでちゅ」

「よぉ!」

「そうだ!サブちゃん!あんた三丁目にある猫カフェって、知ってるでしょ」
「この子、そこに行きたいらしいのよ」
「あんた、案内してあげなさいよ」

「よっしゃ~、まかせな!」
「横浜のお嬢ちゃん、おいらに着いてきな!」

次回につづく

今夜は‥

今夜は、おばちゃん久々に夜のバイトがお休みです

帰ってくるなり、めずらしくキッチンに
野菜を洗って、切ってまちゅ
お料理かと思いきや‥
今夜は鍋なんだってさ
“キムチ鍋”にゃ

一人鍋


人肌恋しい鍋の季節だなにゃ

「ちくわ!鍋そろそろいいよ~」
酔払ってご機嫌のおばちゃんが言ってまちゅ

あたちもお手伝いちまちゅ
鍋奉行にゃ

一人鍋2

ほんにゃ、またにゃん

猫カフェ2

ある日のことでちゅ
あたちは、この前から気になっていたことを、おばちゃんに聞いてみまちた

おばちゃんあのさ

おばちゃん、猫カフェって‥行ったことあるにゃ?

「なんや‥ちくわ!猫カフェ?だって‥」
「そう言えば、前に猫好きの友だちの付き合いで行ったな‥」

それは、どこにあるんにゃ?

「確か‥五反田か目黒か‥そのあたりだったかな」

そこへは、どう行くんにゃ?

「この前、ちくわが乗った電車あるやろ!あれ乗ってな!」

へぇ~電車にゃ

おばちゃんの説明だと‥、
夏にぐれ猫動物病院に行った時に乗った電車に乗って
目黒あたりの駅で降りるんだってちゃ
東京都内にあるらしいでちゅ

猫カフェの情報を入手したあたちは、おばちゃんの留守の間に
さっそく、出かけることにちました

どこへかって?
ちまってるでちょ‥“猫カフェ”にゃ


改札2

駅の改札にゃ‥、切符はいらないにゃ
子どもは無料にゃ

車内3

あのぉ~ちゅみません
あたち、目黒ってとこ行きたいにゃ
どうちたら、いいんにゃ?
親切そうなおねえさんにちいてみまちた

これから、五つ目の駅で降りるんだって、教えてもらいまちた

ホーム

駅に着きまちた
ここは、おばちゃんの家の周りと違って
かなり都会でちゅね

カフェ

広すぎて、どこにあるか‥さっぱりわかりまちぇんね
とりあえず、あたちは、ブラブラちてみることにちまちた

ほんにゃ、またにゃん

次回につづく

遊具

おばちゃんが新しいおもちゃを買ってきまちた
最近、運動不足のあたちをちんぱいしてにゃ
1時間位あちょびまちた
あちょばないと‥夜大変なんでちゅ
部屋をかけずりまわって、いろんな物落として‥

おばちゃんがパソコンさわってるの邪魔して
キーボードの上乗るから
Fkey押して、入力できなくなることがあってにゃ

昨日なんか‥かな入力になってちまって
あせってまちた
ローマ字入力しかしてないおばちゃんは
かな入力でちゅよ
入力方法の変え方わかんなくてちゃ

わかるでちょ!
吠えてまちた、おばちゃん

「ちくわ、いい加減にせい!!!」

今夜は、おばちゃんバイトがお休みなので
たっぷりとあちょびまちた

ほんにゃ、またにゃん

特訓





猫カフェ

猫カフェ、猫喫茶とは‥
 室内に猫を放し飼いにし、猫とふれあう時間を提供する業種の喫茶店である。ネコミミカフェ(喫茶)と呼ばれる猫に扮した店員が接客を行う喫茶店は、コスプレ系飲食店の一業態であり、猫カフェとは区別される
   (ウィキペディアより抜粋)

昨今、ちまたではニャンコブームである
ねこカフェなるものが全国各地でオープンし、連日ねこ好き人間たちで賑わっているとのことである

へぇ~そんなんだにゃ~
ニャンコに人間みんな癒しを求めてるんにゃ

すもも狩に顔
「ちくわ、あんた何をひとりでぶつぶつ‥」

猫カフェ顔
「あにゃ!すももねぇさん‥、ねこブームでにゃ」
「人間が,あたちたちに接待させてるカフェが増えてるんだって‥」

すもも狩に顔
「にゃに~!あたしたちが,人間に媚をうるですって!」
「世も末ね、にゃんこも落ちたもんだわ!」

猫カフェ顔
「猫カフェ、あたちたちにもできそうでちゅね!お友だちに声かけすればにゃ」
「みんなを集めてにゃ‥、すももねぇさんには、店長さんになってもらって‥なんてどうにゃ」

すもも狩に顔
「ちくわ!このあたしが、人間のご機嫌とるですって!」
「フフ‥可笑しすぎて、へそで茶がわくわ!!!」

 でたにゃん!すももねぇさんの十八番のせりふにゃ!

「ちくわ!耳かっぽじいて!よくお聞き!!あたしは‥すもも!プライド高いのよ」
「生まれが違うのよ!そこらのにゃんこと違ってね!!!」

猫カフェ顔

すももねぇさん、そうは言ってるけどにゃ、あたち、よく耳かっぽじいても、
お顔くりくりしてお目め大ちくして、よく見てもにゃ~
あたちには、すももねぇさん、普通のにゃんこにしか見えないけどにゃ‥まぁ、いいにゃ

「でもにゃ、すももねぇさん、接待すれば、お金が稼げるらしいでちゅよ!」
「実際、それで人気物になった、勝ち組にゃんこ‥お金持ちにゃんこがいるって話でちゅ!」

すもも狩に顔
「にゃにゃ‥にゃんですって!」
「人を喜ばすふりをして‥‥お金を稼ぐ!!!」
「う~ん!にゃんだふる!」
「そうだ!ちくわ、あんた猫カフェとやらにさっそく、偵察に行ってきなさいにゃ!」

あにゃ!すももねぇさん!お金の匂いがしたら!気が変わったみたいでちゅ

そういったことで、あたちは、後日猫カフェに偵察に行くことになりました

ほんにゃ、またにゃん

次回につづく

発見!!!

おばちゃんがコンビ二で発見したにゃ~!
これにゃ!

ちくわパン

あたちもメジャーになったもんにゃ

ところで‥
おばちゃんは、あたちを飼うようになって
やたら、“ちくわ”という言葉に、敏感に反応するようになった

スーパーでレジのバイトをしているおばちゃんは‥
お客さんのレジカゴの中の、紀文さんやニッスイさんのちくわを
精算のために手に取り、バーコードを通すたびに
“ドキッ!”とするらしい

親ばかでちゅね

でも、ちくわって名前は、結構あるらしいにゃ
他の動物でもね
さすがに人間にはつけないだろうけどにゃ

肝心の、ちくわパンの味でちゅが‥
売れるのかにゃ~???

あたちはちくわは食べまちゅけどね

ちなみに、あたちはおでんのおでん汁は好きでちゅよ

おでん

ほんにゃ、またにゃん

はじめての‥

初物

これは、何かって?
あたちにとってはじめての食べ物でちゅ
甘栗と韓国のり
結構、いけまちゅ

初物食しゅ

あたちは、何でも一度は食べてみまちゅ
保守的なおばちゃんとはちがいまちゅからね

テレビにて

今夜は日久々におばちゃんお休みなので
ふたりでゆっくりしてまちゅよ

ほんにゃ、またにゃん
プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
