

雨の一日

雨


今日は朝から雨でちゅ
お部屋であちょびまちゅ

椅子の上から

すごい降ってきたなにゃ
大雨警報だってちゃ

窓が好き

これは、雨の日のBGにお薦めにゃ
“Eldissa”80年代 洋楽POPのボサノババージョン
切ないメロディアレンジが、外の雨の音と合っていていい感じでちゅ

雨の日は

これは、夕方からにいいかもね
スターバックス編集のビリーホリデイでちゅ

ビリーホリディ

秋の気配、たまには、ジャズでも聴くかにゃ

ほんにゃ、またね






おばちゃんの野望

さて!これは!何でしょう?

浮き輪

これは!
おばちゃんが考えた
あたちの一芸の小道具の浮き輪

おばちゃんはある晩、ヒラメキました

「よっしゃ~!これだ!ちくわにできる芸は!」

おばちゃんは、内心ちょっぴりあせっていました
何をかって‥?
義姉のすももねぇさんが
ご飯の前に、くるっと回転する芸をすると聞いて
心中、穏やかではなかったようでちゅ

「うっ!うちのちくわは‥芸無しじゃ」

それで、浮き輪で何をするかって?

サーカスのライオンの火の輪くぐり

あたちと同じ、ネコ科のライオンができる芸なら
当然、あたちにもできるだろうって‥にゃ

あたちの日頃の動きを観察していて
おばちゃんが思いついたんにゃ

そりゃ、穴とかあれば
思わず入る習性は、あるけどにゃ

はたから見れば、くぐっっているのか
ただ通っているのかわからにゃいけどね

おばちゃんは喜んでおりまちゅ

「これで、やっとわたしも一攫千金やな‥ウヒヒヒ」
あたちに芸を仕込んで、スターにゃんこにもする気でちゅ
芸能界デビューじゃあるまいしにゃ

あっ、そだそだ!
「ちくわ!ちくわのちくわくぐりなんてどうよぉ~」
紀文さんに大きいちくわを作ってもらってさ
‥だって
おばちゃんには、付き合いきれまちぇんね

それより、今のあたちが一番興味あることは
上に登ることでちゅ
出窓、電話‥上に上に

上へ3


非難

これは、あたちが落とすので
避難させられた“スティッチ”でちゅ

「ちくわ!今夜は静かにしとくんやで!」

“ドッシン!! バッタン!! ドッタン!!”
あたちが、夜中に活動して、いろんな物を倒したり、ひっくり返すので

おばちゃんは連日、寝不足のようでちゅ

「へっつ!あたちは、あたちよね!」

ほんにゃ、またにゃん

お散歩

今日はおばちゃんお仕事お休みでちゅ

あたちが脱走してから
おばちゃんが考えていたことがありまちゅ

あたちといっちょにお散歩だってにゃ
あまり聞いたことがないけどにゃ

ニャンコとお散歩なんて???
無理でちょ!
ニャンコにリードなんてちゃ

案の定、リードつけるのに、大騒ぎにゃ
おばちゃん、傷だらけ

やっと、お外に行きました

おばちゃんと外へ

せっかく、外出したので
大家ちゃんにもあいさつしとかなきゃにゃ

おじゃまします

ピンポーン!‥
なんにゃ~お留守のようでちゅね

おじゃま2

また、今度行くにゃ

ほんにゃ、またにゃん

最近のお気に入り

これ、あたちの最近のお気に入りのあちょび場でちゅ
室内洗濯物干し

あたちは高いとこちゅきだからね

マイブーム


マイブーム2

照明に肉球がとどきそうにゃ
何にでも興味深深でちゅよ
今に、この上に登りまちゅ

おばちゃんが、あちょんでくれないので
あたちは、ひとりあちょびでちゅ

ほんにゃ、またにゃん






新しいお友だち

今夜、あたちのお家に、新しいお友だちがやってちました
この子でちゅ
おばちゃんの好きなスティッチにゃ

ステッチ

なんにゃ~この子は?
お話できるかにゃ~
「あちょぼ~」

ステッチ2正


ステッチ3

なんにゃ~抱き枕だってちゃ

おばちゃん!いい歳ぶっこいて、それ抱いて寝るんかにゃ~

「へっつ!ステッチのほうが、脱走ネコよりましじゃ!」‥だってちゃ

あっ!そうそう

ちなみに、おばちゃん!“ステッチ”じゃなくて‥“スティッチ”だよ~

ほんにゃ~またにゃん



ちくわ脱走する!

昨日、あたちは脱走した

2ヶ月ぶりくらいに外の世界に出ていったにゃ

前から少しちになってたにゃ

お家の周りはどうなっているのか

おばちゃんがベランダで洗濯物干してる隙に

あたちは脱走ちまちた

やったぁ~暫くぶりのお外でちゅよぉ~

お家の長い階段をおばちゃんに気づかれないように

ネコ足でゆっくり下りて

お隣の家の草薮を抜けて

階段

どこへ行っていたかって?

それは内緒でちゅ

わたしがそうこうしてお外で楽しんでいるとき

おばちゃんはパニックになっていたそうでちゅ

あちこちあたちを探しておろおろ‥

警察にとどけたほうがいいかのか
電柱に張り紙でもしようか

もう帰ってこないんじゃないかって‥
凄いちんぱいしてたんだってさ

あたちは、3時間ほど遊んでお家に帰りました
おばちゃんはホッとしてまちた

帰るなり早々に、お風呂に入れられまちたよ

お風呂

いっぱいあちょんだ後のお風呂は気持ちがいいでちゅ

そのあと、おばちゃんはあたちに首輪をつけまちた

名前と住所を入れておくんだってさ
あたちの脱走対策だって

くびわ

また、お外に行きたいにゃ~

ほんにゃ~またにゃん



ちくわ的一日

朝、目覚める
「おばちゃん,おはようにゃん!」

おはよう

植木の水やりをする
「葉緑素はちれいなお肌にかかせません!」
(これにゃんこ用サラダ草、野菜不足になるので、時々食べまちゅ)

サラダ

大好きなスリッパに戯れる
「絶対、これだけは、誰にもわたさないにゃ!!!」
(へっつ、誰も欲しがらないと思うけど‥)

やぱりこれにゃ

お留守番、ひとり遊ぶ
「あたちは結構、ひとりが好きにゃ~」

ひとりあそび

昼寝する
誰もいないので、完全無防備
「ぐ~すかぴーZZZ‥鼻ぶくちょうちん!あたちとしたことが‥」

おけら5

読書する
あたまが良くなるように‥
「これ、淑女の常識にゃ」

読書

デジカメで自分をチェックする
「あたちって、結構イケテルにゃ~!」

デジカメチェック1

おばちゃん仕事から帰る
「ご飯ちょうだい!」

ねぇねぇ

ブログを更新する
「あにゃ、いそがしぃ~‥」

ブログ更新

夜、おばちゃんと寝る
「おばちゃん、おちゃけいい加減にして寝なちゃいね!」
(あたちは、時々、起きて、ひとり遊ぶけどにゃ)

えもの2

そして、
ちくわ的一日が終了する

明日もがんばるにゃ~
ほんにゃ、またにゃん
 
肉球








取材

おばちゃんがデジカメを買ってきた
あたちの写真を撮るようになって、ずっと欲しかったんだって
中古で1万円!
これで、よそのニャンコの取材にいけまちゅね

デジカメ

これはあたち専用のキティちゃんのデジカメでちゅ
上手く取材できるかにゃ

ち~くん

これは、ち~くんでちゅ
記念すべき取材第1号でちゅ

あたちの家の近くの商店街にあるスーパーの
近くの家に住んでます

あたちと同じマイケル柄でちゅね
いつも家の前の玄関先で涼んでまちゅ

だから、商店街でも人気者にゃんだってさ
クリーニング屋さん、八百屋さん‥
全部顔パスだって、自慢ちてまちたよ

ち~くんの家には
他にもニャンコが3引匹いるんだってさ

今度他のニャンコの取材もしまちゅね

ほんにゃ、またにゃん






はじめての‥???

今日ははじめての経験???をちまちた

これでちゅ

電車

電車にゃ~
はじめての電車は、とても涼しくて快適でちた
ちなみに、電車賃はかかりまちぇんでちた
保護者の電車賃のみでちゅ

電車に乗って何処へ行ったかでちゅって?
“ぐれ猫動物病院”でちゅ

今日は2回目のワクチン接種でちゅ
注射前にお熱を計りまちた
おちりに体温計をぶちゅり

「ちぇんちぇい~!あたちに何するの!!!」
「シァ~!!!」おもわず威嚇ちまちた‥が
ここ‥ぐれ猫病院の先生は、かえって喜んでまちた
すくすく育って!とニコニコでちた
変なちぇんちぇいでちゅ
ちなみにお注射は痛かったでちゅ

これは‥

健康診断書

あたちの健康診断書
痩せすぎず、太り過ぎず‥理想体重でちゅって
ナイス!バディでちゅね
自分で言うのもなんでちゅけどね


また、後輩がいまちたよ
この子でちゅ

なると

この前いたがんもくんに似てまちゅね
おばちゃんが勝手に名前をつけました
“なると”くんだってさぁ~
がんもくんは
めでたく、お家がちまったようです
もう1匹いたねこちゃんも、お家が決まったんだって
みんな良かったね

お家に帰ってきまちた
今日ははじめての経験とお注射で
ちょっとちかれまちた

やっぱり、お家が一番でちゅね

ちかれたわ

ほんにゃ、またにゃん

ねこ関連

今夜は‥これにゃ~

100901_1819041.jpg

おばちゃんが家の近くの商店街で見つけてきたにゃ~
あたちもこんな大きな招き猫見たのはじめてにゃ
このお店の周りには、あたちと同じマイケル柄の野良ニャンコがいるんだってさ

これは、この前おばちゃんが見つけて買ってきた

ねこカップ

何か‥チョコに似てるにゃ~
チョコっていうのは
あたちの家の大家さんちのほのぼのニャンコ
いっぱい食べるらしいよ‥ご飯

ねこかっ2
肉球たっち

肉球ハイタッチにゃ~


ほんにゃ、またにゃん



プロフィール

ちくわ

Author:ちくわ
2010年5月生まれ、茶トラのにゃんこでちゅ。好きな食べ物はおでんの汁にゃ。よろちくわ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
